昨日の1ページ目。

 

最初の一言は「むかつく!!」ムキーで始まってます。

 

 

 

 こんにちはハート

ストレスフルな子育てを、

子どもと一緒に楽しむ子育てにシフトチェンジする。

をモットーに、
あなたの心を晴れやかに
毎日をウキウキ楽しい気持ちで過ごす
お手伝いをさせていただいています。


FROTT認定
フラワーレメディインストラクター
高橋奈生(なお)です音符

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

そして。

 

お前を早く寝かせるために家事工夫してんじゃね~よ!

子どもより早く寝んな!

今までやってた家事サボるな!

 

 

と続いていますゲッソリ

 


 

こっわ!

こっっっっわ!!!

怒ってますね~ポーン

 

 


あまりにもひどいので以下割愛するけど

最後は

 

 

 

バカバカ、バカー!

ムカつくー!

こっちだってしんどいのに!!

 

 

 

で締めくくられてる。ニヤニヤ

 

 

 

腹が立って、書かずにはおれなかったんでしょうね。

ここまで書いて、昨日は布団に入りました。

 

 

 

そして、今日は

朝からこのイライラと向き合ってみたんです。

 

 

 

最近わが家は食器洗いを『食洗機』が

洗濯干すのもやめて『乾燥機』を稼働させるようになりました。

 

 



おかげで、こちらの担当者であった夫は仕事から解放されラクチンに。 

それに伴い子どもと一緒に9時に寝るようになったのです。

 

 


しかし、夫が早く寝てしまうことにより

「食器を出す、しまう」「洗濯ものを出す、畳む」という仕事が

私の夜の仕事として加わりました。

 

 


夜の負担増えてるし、寝るのが遅くなる・・・

 

 

もう!

 

 

これって、不公平じゃん!!

 

 

私ばっかり大変だし

私ばっかり寝不足で

私ばっかり仕事増えて

私ばっかり頭を悩ませてて

 

 

 


夫はわかってない!!

全然わかってくれてない!!

 

 


それってつまり

 


 

「夫とは分かり合えない」

「気持ちを分かち合えてない」って

自分で思ってるってことだよね。

ポーンポーンポーン

 

 



思ってるから、その通りの現実が目の前にやってくる。。。

 

 

 

ガーンゲッソリ

 

 

そか、ここも私がこの世界を作ってるのね。

 

 

全然全く好みじゃないわ・・・チーンチーンチーン

 

 


思い切って、生々しいノートを公開。


ひどい言葉が、並んでおりますゲッソリ



 

好みじゃない今のこの私の中の設定。

そのままにしておきたくはなかったので、

 

 


サクッと好きに変えちゃおうピンクハート

 

 

 

ファイティングポーズ取って、

ゴング鳴らして喧嘩売るのも手だけれど、

それがしたいわけじゃない。

 

 

戦うのはやめにして、いったんこう決めてみた。

 

 


夫は私の味方です

 


 

分かり合いたいのがほんとの気持ち。

気持ちを伝えたい。

理解して、味方になって欲しい。

 

 

その願いがわかったら、今できることが見えてくる。

 

 

そして、私は

 

 

母にしたのと同じように、私の中にある

「夫に伝えたい気持ち」を丁寧に見てあげようと、

さらにノートを書き進めていくことにしたんだ。

 

 

続く。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

フラワーレメディ・コンサルテーションであなたの

心がふっと軽くなりますピンクハート

 

コンサルテーションの詳細については→ ★こちらから★

 

 

ハートこれまでのご感想ハート

その変化に自分でもびっくりしました!

コントロールしたい気持ちが自然と消えていたことに気づきました。

客観的に自分の「今」がはっきりと浮き彫りになりました

 

 

宝石緑フラワーレメディについての記事

感情は「喜怒哀楽」だけじゃない!38本のボトルが意味するもの。

出産時にはお守りのように握りしめていました

飲んだそばから安心感に包まれる♡私の特効薬

魂に働きかける!フラワーレメディの本当の力。