今週末も穏やかでした。

 

ウソ。

 

ちょっと怒りました笑い泣き

 

 

 

 こんにちはハート

ストレスフルな子育てを、

子どもと一緒に楽しむ子育てにシフトチェンジする。

をモットーに、
あなたの心を晴れやかに
毎日をウキウキ楽しい気持ちで過ごす
お手伝いをさせていただいています。


FROTT認定
フラワーレメディインストラクター
高橋奈生(なお)です音符

 

《自己紹介》

ゆめみる宝石はじめましての方はこちらから

右矢印高橋奈生とは?

ゆめみる宝石がんばらない心のケア

右矢印フラワーレメディとは?

ゆめみる宝石一年で劇的に人生が変わりました

右矢印ノート生活と心積もりについて

 

だってね。

 

 

出しっぱなしで片付けしないもんだから・・・

 

 

ミツオがクレヨン食べてたんだもんゲッソリ

 

 

 

振返ったら、口から白と緑のボソボソしたものがボトボト出てきてビックリ仰天ポーンポーン

 

 

 

ついつい大声出しちゃったYOムキー

 

 

 

でも、昨日は起きたらヒトコが食洗器の中の物を戸棚に全部しまっててくれた。

 

 

 

今までしたことなかったのに!

 

 

 

八朔ジャムを作るのに、一時間かけてひたすら八朔の皮を薄く切るのもしてくれたし、

その後の洗い物までしてくれたキラキラ

 

 

 

私がした方が断然早いけど、イライラせずにお任せできたのは私の進歩だ。ww

 

 

コノステキナオンナノコハダレデスカ??

 

 

 

別人みたいだよ~デレデレ

 

 

 

フタコの方はスナップエンドウのスジを取る作業。

 

 

 

「上手くでき~んアセアセこっちして~。あ、できたっピンクハート

なんて独り言いいながら最後まで頑張ってくれた。

 

 

 

アナタ、フタコデスヨネ??

 

 

 

穏やかな幸せをかみしめる休日。

 

 


 

ノートタイムもたっぷり取れた音符

 

 

 

 

ここ1か月

SNSも思ったように更新できないし、

ブログもろくに書けないし、

講座のメドもたってない、

 

 

 

お仕事できない、稼げない笑い泣き

 


 

謎の置いてけぼり感に悩まされてた。

 

 


仕事より、エネルギー注いでいたのは

 

 

体調の悪い子どもたちのお世話だったり、

コロナによる生活の変化に対応していくことだったり、

自分の親子関係の見直しだったり、

 

 


その時に必要なことで、

エネルギー注ぎたかったこと。

 



でも、お仕事はぜんっぜんできなかったー笑い泣き

 

 

って思ってた。

 

 

 

それが、金曜日に受けた

ノートの書き方完全版講座』




 

そこで、衝撃の事実に気が付きましたゲッソリゲッソリ




最近モヤモヤして書いたノート。

グルグルしたままのノートを恥ずかしながらシェアしたんです。




そしたらズバリ



お仕事の内容、限定してますよね?

SNS更新、ブログ、お茶会、セミナー、講座することがお仕事って思ってますよね。


事実、ノートにそう書いてある。ww



「子育てしてちゃ稼げない」って思ってますよね。




・・・





イエス、オフコース!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「子育てや家事は仕事じゃありません」って

 「私、子育てしてたら稼げません!」って思ってましたアセアセ



それ、まず変えたらいいですよ。


「お世話してたら稼げます。」

「子育てしてても稼げます。」




その時、夢中になれることやってたら

稼げます



あっ、そっか!




これじゃ稼げない〜って思って育児をするか、

今は、育児に夢中ですピンクハートって思うのか。




放つエネルギーが全然違うキラキラ




事実、この日の午後

育児休業手当の申請に行くと

「コロナのこともあり、半年延長できますが、どうされますか?」って言われた。




しかも、市のHPに「復帰月の特例」が出てるから

それも含めて会社側と相談されたらいいですよ。

って。

(実際には末っ子が既に入園してるため、市役所的には6月末までの延長ならオッケーらしい)




『子育てしてても稼げます』が

一気に現実味を帯びてきた!




叶うの早っポーンポーン




延長するしないは別物だけど、決めたらルートはお任せってこういうことねーラブラブ




今、まさに子育てに夢中な私ピンクハート




『やりたいことをやってたら稼げる私』が誕生したのでしたのでしたルンルン


 

こういう、ひとつひとつが自分への信頼を高めるんだよねちゅー

 

 


書くだけで、願った通りに変わる面白さキラキラ




あれもこれも、自分好みに書き換えようルンルン



クローバークローバークローバークローバークローバー

 

フラワーレメディ・コンサルテーションであなたの

心がふっと軽くなりますピンクハート

 

コンサルテーションの詳細については→ ★こちらから★

 

 

ハートこれまでのご感想ハート

その変化に自分でもびっくりしました!

コントロールしたい気持ちが自然と消えていたことに気づきました。

客観的に自分の「今」がはっきりと浮き彫りになりました

 

 

宝石緑フラワーレメディについての記事

感情は「喜怒哀楽」だけじゃない!38本のボトルが意味するもの。

出産時にはお守りのように握りしめていました

飲んだそばから安心感に包まれる♡私の特効薬

魂に働きかける!フラワーレメディの本当の力。