ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

黄昏泣き対策してるの?

これを意識すると3日目には黄昏泣きなくなる2つのポイント❣️

 

 

 

赤ちゃんが寝ないことに名前をつけたがる

 

 

黄昏泣きが始まった、、、とか

 

歯が生え始めたから歯ぐずりだ、、、とか

 

メンタルリープの時期だ、、、とか

 

睡眠退行が来たのかな、、、とか

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんは寝る力をもって生まれてくる

 

 

けどそれをどんどん退化させちゃうのは

大人が毎日過ごしている日常が赤ちゃんの心地よさとかけ離れているから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの黄昏泣きは

 

 

 

授乳の仕方

お昼寝の管理

外気浴

 

 

で一気に改善されます!

 

 

 

 

 

 

▶︎授乳の仕方についてはこちらをしっかり読んでいただけると

授乳で起こっている黄昏泣きだとしたら解決するかと思います❣️

 
 
▶︎お昼寝の管理については
1つは、、、赤ちゃんを疲れすぎな状態にしておかない!ということです
ベビーベットで寝て欲しい。とか
寝室じゃなくてリビングで寝て欲しいとかとか
色々あると思うんですが、、、授乳寝かしつけになってもいいから
赤ちゃんの疲れすぎにならないタイミングで睡眠優先の考え方で
赤ちゃんにしっかり睡眠をとってもらってください❣️
 
 
 
▶︎外気浴
朝起きてから、朝寝の間や
朝寝終わってからお昼の授乳までの時間、、、
夕寝の時間など、、、外気浴をさせましょう
 
 
冬で外が寒いのが心配。とか
夏で、外が暑すぎるから心配。とかの時は
リビングの窓から差し込む日光でもいいです!
その時に窓を開けてあげる。
それだけでもいいんです!
 
1日1回は取り入れてみてくださいね。
それはご機嫌なタイミングにしましょう。
眠くなってから〜とかぐずぐずな時にやる必要はないです^^!
 
 
 
 
 
あれ?これって黄昏泣きなのかも?って思ったら
上記のことをやってみてくださいね😊
 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくって泣いてるんじゃない❣️

 

 

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事/