こんにちは

 

 

ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

今日は

 

ミルクが腹持ちがいい?

完全母乳でも、生後2ヶ月から

8時間睡眠できるようになる授乳方法とは

 

 

 

 

寝不足育児で悩んでるママさんがやりがちなこと、、、

 

 

母乳が足りているのか不安になり、、、

ミルクを足し始める。

 

母乳がしっかり飲めていないから、長く寝てくれていないんじゃないかと思って

腹持ちがいいと言われているミルクを足し始める。

 

 

 

 

いやいや足さなくて大丈夫!!!

 

 

 

むしろ足さないで!

 

 

足し始めると、母乳の出が悪くなってきて

もっとそのお悩みが大きくなってきますよ〜〜〜〜!

 

 

 

 

母乳って赤ちゃんにとって最高の食事なんですよ!

1番赤ちゃんにとって最適な食事で、

スキンシップも取れてママの幸福感にもつながる

最高の行為なんです♡

 

 

ミルクを足し始めると母乳の量は減っていきますので

母乳育児を続けたいと思っているのであれば

ミルクを足さずに、おっぱいを育てていくことに集中しましょう^^!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、母乳育児では

夜中数回起きることもあるし?

 

本当に十分な量をのめているか心配ですよね💡

 

 

特にこの点は、母乳育児をしていると

常に気になるところかとおもいます💡

 

 

 

これを心配なく、安心して続けていける方法があります!

 

 

 

 

 

まず、完全母乳で夜間授乳を減らしたいとき‼️

 

授乳の仕方を見直してください。

 

 

 

両乳を毎回しっかりあげられてますか?

片方で赤ちゃんが眠くなって寝落ちしていないですか?

 

そのために授乳するタイミングは

お昼寝や就寝から目覚めた時に行うといいでしょう^^

寝る前ではなく、

授乳→遊ぶ→クールダウンの時間→寝る→起きる→授乳

の順番になることがいいでしょう^^

 

 

これを意識すると、哺乳量がしっかり取れるようになり

細切れお昼寝がぶっ通しになっていきやすくなります🫶

 

 

 

 

 

日中に赤ちゃんの必要としている分の哺乳量を哺乳できていると

夜中はお腹が減って起きることは最低限に減っていきます!

 

 

お腹減っていないのに起きるのは

夜中に起きることが習慣になっちゃっている赤ちゃんがたまにいますが

それも改善が可能で、改善できると夜中に授乳することなく

夜通し寝でくるようになります^^❣️

 

 

そう!腹持ちがいいと言われているミルクに頼らなくても

母乳でも夜通し寝はできるようになります!

 

また、もちろんですが、ミルク育児でももちろんできます!

 

 

 

 

その為にはその赤ちゃんに合った哺乳量の調整が必要です!

 

足りているのかな?

 

足りてないから夜中起きてるのかな。

 

日中は欲しいだけあげているからこれ以上飲めないと思うんだけど

なんで夜中起きちゃうんだろう。。。

 

そんな疑問をスッキリするためにも。。。。

 

 

今、【募集中】の

ベイビーマジックプログラム無料体験会30分を

どうぞご活用ください^^

 

こちらにて、夜間授乳の様子や

今の授乳の方法やタイミングなどを伺って

今後どんなふうに変えていくと夜通し寝につながるのかなど

100人以上のママさんを見てきて95%以上のママさんが成果を実感している実績を持つ私が

ご案内させていただきます😊

 

 

ご好評につき残り2枠となりました!

 

▼ご要約についてはこちらの詳細もどうぞご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

公式LINEにお友達になり、

ご質問に番号で簡単にお答えいただけましたら

私からお返事を送らせていただいております❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm