こんにちは

 

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

今日は

 

産後ダイエット。3ヶ月で-16キロ。

妊娠前より痩せた私がやったたった1つのこと。

 

 

産後のお腹、、、、

 

 

伸び切ってブヨブヨ、ダルダルなお腹。。。真顔真顔真顔

 

 

お風呂に入るたびに、、、

 

はぁ。。。ってなりませんか?

 

 

 

 

 

私は、搾乳と授乳のみで3ヶ月で-16キロ。

妊娠前より-3キロ痩せました!

 

 

 

私がやったことはただ1つ

赤ちゃんにたっぷり母乳を吸ってもらうということ!

 

たったこれだけです!!!

 

 

 

 

 

 

 

母乳を与えるってすごいエネルギーが消費されていること知ってますか?

 

 

人によりますが母乳育児をしている

ママが1日授乳しているカロリーは

1食分のカロリーと同じくらいだそうです!

 

 

要は3食しっかり食べてても、1食分は母乳で吸われているからチャラ!

1日2食になっている。という単純計算ですね

 

 

 

 

 

 

生後すぐの赤ちゃんは胃袋が小さく

飲む量も少ないですね?

 

 

なので3時間おきの授乳。

 

 

けれども、私は

今後赤ちゃんが成長するにつれて飲む量が増えてくる

ことを知っていました。

 

 

その頃にしっかり母乳をあげたいから

今のうちに私のおっぱいを、乳が出るおっぱいにする必要があったんです。

 

 

 

そのために、搾乳をして出るおっぱいを育乳しました。

 

 

そして、おっぱいからもしっかり赤ちゃんに吸ってもらいました。

 

 

 

生後3ヶ月くらいまでは

搾乳分と赤ちゃんに吸われている分と

しっかり乳を出していたのでその分私の消費カロリーはすごい値だったかと思います!

 

 

 

 

しかしその搾乳も生後3ヶ月頃にはなくなり

搾乳していた分も赤ちゃんがたっぷり吸ってくれるようになっていました。

 

おっぱいを育てていたことにより

母乳が足りなくて寝ぐずりすることはなかったです^^

 

 

 

ちなみにその時私は

毎食、茶碗大盛りの白米を2杯余裕で食べていました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

それでも-16キロだったので

母乳は産後の1番のダイエット法と言えるでしょう!!!

 

 

 

産後の体型が気になっているママさんは是非

赤ちゃんにたっぷり吸ってもらいましょう^^

 

 

そして赤ちゃんには大きく成長してもらいましょう歩く

 

まさにwin-winですねスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは
【月齢に合った
ミラクルねんねスケジュールカレンダー】を

\🌟プレゼント中🌟/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm