こんにちは

「赤ちゃんを育てる寝不足ママのレスキュー隊」盛川はなえです!

 

 

今日は

 

赤ちゃんが1日に5分〜15分しか泣かない、ノンストレスのメソッド伝授!

 

 

 

私のサポート受けているママさんからこんなおことなをいただきました^^

 

 

「私の時間ができてとってとっても生活しやすくなりました。

赤ちゃんも前より笑顔が増えたというか

遊ぶ時間が元気いっぱいになったって感じてます^^!

このメソッドってママのためだと思ってたけど、

赤ちゃんのためにママが動いて、赤ちゃんがノンストレスで

いてくれる安心感がママの心を和ませてくれてるんだなぁって感じました」

 

 

 

 

 

わ!!!!!

 

 

本当にその通りです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

泣いたらお腹減ったかな

 

眠いのかな

 

暑いのかな

 

寒いのかな

 

っていつも赤ちゃんが満足のいくように

 

泣かずに居てくれる快適さを作ってあげようと必死ですよね

 

 

 

 

 

その赤ちゃんの感情に先回りして授乳や睡眠時間などを

 

管理してあげることによって

 

赤ちゃんは自分で「睡むーーーーい!!!泣」って泣かなくても

 

すんなり寝てくれるようになります

 

 

 

 

赤ちゃんが

 

健やかに

 

穏やかに

 

満足に

 

ノンストレスで過ごすこと

 

ママの心の安心となり、幸福感となり、

また、物理できにも時間がたっぷり取れてくるようになるんですね

 

 

 

 

 

 

そのためには何をするか!!!

 

 

赤ちゃんの毎日の生活習慣を

ママが寄り添ってリードして整えてあげるんです!

 

 

朝は7時スタートです!

 

7時に起こして授乳(ミルク)します

 

その後に遊ぶ時間です。この間にママは朝食をとってください^^

 

そして、おしめを交換したら

9:00~10:00の間で朝寝です

 

2回目の授乳は月齢によって異なりますが

10:00~11:30の間に1度授乳(ミルク)します

 

お昼寝は12:00~14:30の間です

 

14:30に授乳をして、その後は夕寝まで遊びの時間です

 

夕寝の必要な月齢の赤ちゃんは16:00~17:00の間で寝ます

 

18:00にお風呂上がってからの授乳

 

そして19:00に就寝次に起きるのは朝の7時です^^

 

 

 

ざっくり書きましたがこのスケジューリングを

月齢に合わせて整えていきます^^

 

 

 

 

 

1週間でスケジューすに載せることもできる方もいらっしゃいますし

 

2週間〜1ヶ月かかる方もいます

 

 

しかし、必ず夜通し寝できるようになります

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ

 

泣いている理由がわかった時、とっても心が楽になります