ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

 

2人目育児。「毎日」上の子の時間を作ってあげられる習慣づくり!!!

 

 

2人目を出産した方は

誰しもが考えるでしょう。。。

 

 

 

「上の子の時間を作ってあげたい。」

 

 

 

 

2人目が生まれるまでは

パパとママを独占してきたのに

2人目が生まれた事で

ママは特に赤ちゃんにつきっきり。

 

それを見て感じて

かまってーかまってー!が始まり

赤ちゃん返りと言われるものが始まりますね。

 

 

それを見れば見るほど

ママは、上の子にも愛情をもっと注がなきゃ。

って思って、、、

けど、赤ちゃんは私が居ないと何も出来ないし

泣いてるから抱っこするしかなくて、

母乳しなきゃいけないし、、、

 

 

けど、上の子はそれを見て

授乳のたびにグズってわがままになったり

赤ちゃんを抱っこするたびに

上の子にも抱っこをせがませる。

 

 

ママは、赤ちゃんの育児だけでも

いっぱいいっぱいなのに、

上の子もとなると

完全に常にキャパオーバー🤯🤯🤯

 

 

 

赤ちゃんと上の子が同時に泣いちゃったときなんかわけもわからなくなって、、、

ママも一緒に泣くってゆーカオス。

 

ありますあります!!!

 

 

いんです泣いて

 

 

だって、キャパオーバーなんだもん

 

 

むりむりむり

 

 

1人で2人同時なんてむり

 

 

 

 

 

けどミラクルねんねで

毎日の生活習慣を整えていくと

 

上の子だけの時間を

作ってあげられるようになります😊

 

19:00には赤ちゃんが

寝てくれることが前もってわかるから、、、

 

 

それを上の子に伝えてあげることもできます😊

 

 

「このパズル終わる頃には

赤ちゃん寝るから頑張ってやろっか😃❣️」

 

とか

 

もうちょっと大きくなったら

「時計の長い針が9になったら赤ちゃんは

ねんねの時間だから、それまでお絵描きしててちょうだい😊」

 

 

って伝えてます🧡

 

そしたら上の子もちょっとは

安心してくれますよ🧡

 

 

 

それが、何歳になっても続きます🧡

 

 

 

だって、その時間には

赤ちゃんが寝てくれて

ママはしっかり私のところにきてくれる🧡って

わかってるから待っててくれる🧡

 

 

信頼関係ができますよ😊🧡

 

 

 

 

私もいまは4歳の娘との時間を大事に出来てます^ ^

 

 

18:45には1歳半のボクは寝室に行くので

そこから19:30までがお姉ちゃんの

ママ独占の時間にしてます😙🧡

 

 

 

赤ちゃんが小さい時は

この時間も取るのが難しかったけど、

スケジュールが安定してきたら

しっかりお姉ちゃんの時間をとることができて、、、

いまでは姉ちゃんの赤ちゃん返りや

構ってちゃんは、以前に比べてとっても安定してます😊

 

 

 

 

それによって、、、、

 

ママは安心できるようになり、、

 

ままの心にも余裕が生まれて、、、

 

自分時間がつくれるようになり、、、

 

笑顔が増えて、、、

 

子供達の事も落ち着いてみれるようになります😊

 

そしてそして、、、

 

子供たちの笑顔が増えていきます^^♪

 

 

 

 

 

遅くない。

 

手遅れじゃないよ。

 

 

 

 

大丈夫

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事リニューアル/

 

【ママさんの成果🎉】

 

ミラクル起こしたママと赤ちゃんの睡眠記録を大公開!夜中5回起きてたのが一気に夜通し寝になる瞬間!

 

たった1ヶ月半で朝寝、昼寝、夜もセルフねんね!12時間睡眠を手に入れた産後うつ寸前だったママさん

 

 

 

【人気記事】

🧡いつからやってない?産後からやってない?夫婦の産後のスキンシップ!!

 

🧡ミルクが腹持ちがいい?完全母乳でも、生後2ヶ月から8時間睡眠できるようになる授乳方法とは


🧡授乳の仕方で眠りの質が良くなる方法を教えます!黄昏泣き防止にもなる!

 

🧡必見!寝かしつけ0分にする「うとうとポン!」の方法を伝授!これで我が家も寝かしつけなし❣️

 


🧡2人の寝かしつけ。4歳児と1歳児の2人、何時に寝てる?2人育児でも可能な12時間睡眠育児!

 

 

【私の育児ストーリー】

💚ママ友から「かわいそう」と言われたこと。。。私のやっていることは間違いだった?

 

💚産後ダイエット。3ヶ月で-16キロ。妊娠前より痩せた私がやったたった1つのこと。

 

💚乳首いたーーーーい!!!!!3ヶ月でピュアレーン6本から、一気に0本になった私の実体験!

 

💚ミラクルメソットをしていてよかったぁ〜と今日、改めて思った出来事!

 

💚想像以上の2人目育児。「毎日」上の子の時間を作ってあげられる習慣づくり!!!

 

💚2人目育児なのに、なんで泣いてるかわからず悲しい日々。7:00から1日を始めたら変わった!

 

💚実は私、かんぼつ乳首でうまく母乳をあげることができなかった。それでも完全母乳で育てられた秘訣!