こんにちは

 

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 


 

今日は

 

乳首いたーーーーい!!!3ヶ月でピュアレーン6本から、一気に0本になった私の実体験!

 

 

 

授乳してて乳首痛い人!

集まれーーーー!!!笑

 

 

 

私がその時に知りたかった情報を今回全てお伝えします!!

最後まで読んでね❤︎

 

 

 

 

生まれて翌日から授乳が始まり、毎日8回前後の授乳があり

乳首が痛くって次の授乳が怖ーい!!

となっている方いませんか?

 

 

私がまさにそうでした。。。

 

 

私は、白斑という白いものが乳首について、それが取れる時が痛くって

赤ちゃんに咥えさせる時が毎回怖かったし、

乳首から流血していたし、

いつもこんな顔で授乳してました。

 

 

 

 

 

痛すぎて授乳できずに、乳首を休ませて復活させるために

搾乳してそれを哺乳瓶からあげることもありました。

結構重症だったんです。。。

 

 

 

 

ピュアレーンを3ヶ月で6本使うほどだったんです。。。

 

 

 

 

それがこれをしたら一気に、ピュアレーン卒業することができたんです!

 

 

 

 

 

 

 

まず授乳前に必ず乳首マッサージをしました!

 

 

 

 

「乳首マッサージ」はよく聞きますが

ツンと立っている乳首だけを摘んでマッサージするのではないんです!

 

 

乳輪を鷲づかみして四方八方から握るようにマッサージをします。

 

それを授乳前に3〜5分間やりましょう。

 

 

 

素手でやると爪で傷つけてしまったり

ダラダラ乳が出てきますのでガーゼをかぶせてマッサージしましょう^^

 

それでパンパンに張った乳が柔らかくなり、

赤ちゃんはくわえやすくなりのみやすくなります。

 

 

赤ちゃんがお腹が減って目の前でギャンギャン泣いていても

マッサージをしてから吸わせてあげましょう!!!

 

 

ギャンギャン泣いてるからすぐに乳を上げたくなる気持ちはとってもわかりますが

吸いずらい乳を咥えさせると、赤ちゃんは

「もーーーー吸えないじゃーーーん。出てこないじゃーーーん」ってもっと不機嫌になりがちです

 

 

そしてそれで飲んでくれたとしても

乳首にはとっても負荷がかかっているので痛くなります

 

 

 

 


 

 

こちらのやり方なんかも、ミラクルメソッド講座では

わかりやすく動画にて説明しております^^!

 

 

 

 

そのマッサージをして柔らかくなった乳を

赤ちゃんの口の奥の奥の奥にポジショニングしてあげます。

 

 

歯茎で吸わせるのではなく

舌と舌の上で吸ってもらうために奥まで差し込みます。

 

 

そうすることによって赤ちゃんは吸いやすくなり

哺乳量が増えたり、充分な量を飲むことができるようになります^^

 

また、むせずらくなりますし

ぐびぐび飲めるようになるため、集中してお腹いっぱいになるまでしっかり飲んでくれます!

 

 

 

 

赤ちゃんが飲みずらいと、量を充分飲むために時間がかかり

そのうちに赤ちゃんが疲れて寝落ちしちゃう。にもつながりやすいです

 

 

 

 

 

乳首痛いあなた!!!

 

 

次の授乳から、実践してくださいね!!

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ

 

 

 

 

もうすぐスペシャルな無料企画を予定しておりますので

\LINEにはいってお待ちください♪/

▲ポチッとな▲