ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 


必見!寝かしつけ0分にする「うとうとポン!」の方法を伝授!

これで我が家も寝かしつけなし❣️

 

 

寝かしつけがなくなると

どんなに楽になることでしょう〜〜〜〜

 

 

想像してみてください

 

 

 

寝かしつけがなくなったら、、、

 

お茶碗洗いがゆっくりできる

お風呂あがりのリビングやお風呂場の片付けがゆっくり出来る

上の子の為のママ独り占めタイムが出来る

夜のドラマの時間に間に合う

「早く寝ろ〜」っていうストレスが0になる、、、etc

 

 

ちょっと考えただけでもたくさん出てきました^^!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも寝かしつけ0分ってなに?

寝かしつけ無しってなに?

 

 

 

だと思うんですが、、、

 

 

寝かしつけ0分のリアルをインスタのストーリーで

更新していますので是非そちらでリアルを見てみてくださいね♡

 

 

 

 

実際の我が子の寝かしつけについて書かせていただきます

 

 

月齢によって若干違いますが今回は1歳半の現在の状況をお伝えします^^

 

お風呂に入り、水分補給をして、寝室にいきます

 

そして、寝室のカーテンを閉め、

抱っこして、ゆらゆらトントンを10回ほどして

ベットにポン。グンナイってお腹をなでなでして。

ベビーベットの柵をあげて。

 

 

退室。

 

 

 

たったこれだけ🫶

 

 

 

抱っこから退室までは1分もかからない程度です

 

 

 

 

 

 

 

そんな寝かしつけ0分を叶えるためにやったことは

「うとうとポン!」

 

 

 

どうやるかというと、、、

 

 

完全に抱っこで寝かせてから、

ベットにポンしている赤ちゃんは、、、

 

寝る時間になったら

抱っこで寝かしつけをします。

(抱っこでいいんですよ♡)

 

 

ここでポイント!

 

完全に寝てからポンするのではなく、

寝入る寸前にポンします。

 

 

 

もしここで背中スイッチ作動で起きちゃったら

もう一度同じことをします!

 

 

 

そしてまた、背中スイッチ作動した場合は

ぐっすり寝るまで抱っこで寝かせてからポンでOkです

 

 

 

 

これを根気よくやります!

 

初回から成功する方もいますが

数回やった頃に、、、

そのまま入眠してくれる時が来ます❣️

 

 

 

 

 

そしたら次は、

昨日よりもうちょっと起きてる状態に近いタイミングでポンします。

 

 

 

昨日は9割寝てた。

今日は8割に挑戦!

 

 

今日もまた8割できた。

 

 

明日は7割に挑戦してみよう!

 

 

みたいな感じで、本当にゆっくりゆっくり

起きている状態に近づけながらポン。

 

 

 

それが3割になった時とかはどんな状況かというと

 

寝室に入り、環境を整え、カーテンも閉め抱っこし始めると、

もうその頃には赤ちゃんが眠いモードに入っています。

 

 

 

そう。もうそのお部屋が寝る場所ってわかっているんです。

 

この部屋に入ってカーテン閉める音が鳴って、

部屋か暗くなった。。。

 

ってことは寝る時間だぁ〜〜って

うとうとしてきます

 

目を擦ったり、あくびしたり。

 

 

 

そんなうとうと状態でポンします。

 

 

 

そして、退室です。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんはママがいなくなったことも入眠サインと感じるようになります。

 

そう。うちの子も

ポンした後にその部屋に私がいたら

いつまで経っても寝ません

 

遊びたがったり、甘えたくなります。

 

 

きっとそれはどの子もそうかと思います^^

 

 

 

 

 

もし、昨日までで6割まで行けたのに

今日は寝れなくて泣いちゃった。って時は

 

2回目のポンは9割にしましょう。

 

 

 

そして次の日はまた6割から挑戦してください!

 

 

 


 

 

 

 

 

この「うとうとポン」は本当に効果あるので

やってみて欲しいです^^!

 

 

しかし、うまくいく時の条件があります

 

それは赤ちゃんが疲れすぎてないことです!

 

 

疲れの限界がきていて、ねぐずりを起こしている赤ちゃんは

これは通用しないかと思います。

 

 

寝る時間に、疲れすぎていない(起こしすぎてない)ことが

とても重要です^^!

 


ただいま、このミラクルが起きるねんねスケジュールの

無料体験60分を実施しております❣️

残り1枠となりました!

この週末で、埋まるかと思いますので、、、

気になる方はぜひこちらの詳細から








 

 

ぜひ今日からやってみてくださいね

 

 

うとうとポン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン限定で

赤ちゃんのお悩み・疑問に

\🌟ブログにてお答え中🌟/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm