ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

お昼寝長くできないんです〜〜〜。

朝寝よりお昼寝をたっぷりすると、夜までご機嫌ベイビーに^^!

 

 

 

 

お昼寝が細切れでママが日中にやりたいことが進まないことって多々ありますよね〜〜〜😑

 

 

 

そんな時、朝寝の時間になって、起きるまで1時間〜1時間半とか寝かせちゃってないですか?

 

 

 

 

赤ちゃんが1日中ご機嫌で過ごすためには

お昼のご飯(授乳)が終わった後のお昼寝が

1番長い必要があります^^♪

 

 

ということは!!!

 

 

 

朝寝で寝かせすぎてしまうと

お昼寝で長く寝れなくなってしまうんです!

 

 

 

 

ですので、もし今朝寝で1時間以上寝ていて

お昼寝は30分が1回〜2回で細切れ、、、

プラス背中スイッチがあるからいつも抱っこ紐や抱っこで寝かせてる、、、

 

という方は、、、

 

まずは朝寝を1時間で起こしてあげましょう^^

 

そしてしっかり活動時間は遊んであげます♪

 

 

 

そして約2時間後の昼食(離乳食や哺乳)の後のお昼寝は

寝室でぐっすり2時間〜2時間半寝てもらいましょう^^

 

 

 

 

お昼寝で2時間〜2時間半寝ていると夕寝も必要なくなり、

夜の就寝までの時間がとってもご機嫌で

19:00頃の就寝もぐずぐずや寝落ちではなく

眠るタイミングですや〜っと、スッと眠れるようにつながっていきます🫶

 

 

 

 

やっと寝たから起きるまで寝かせておくより

ママがリードして赤ちゃんが1番ご機嫌でいてくれる時間たっぷりな

毎日を送れるようにしてあげることが大切です^^

 

 

 

そうなるとママも嬉しいしね😉❤️

 

だから、赤ちゃんの1日の生活リズムを整えるのって大事なんですよ♡

 

 

 

 

 

ただいま無料企画実施中

▼実際に相談して、1日のスケシュールを作ってみませんか^^?

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事リニューアル/