ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

赤ちゃんが寝ない😫寝かせることに必死な毎日。

眠くてぐずる前に寝かしつけ開始で背中スイッチOFF

 

 

 

なるんですぅ〜〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

赤ちゃんの寝かしつけは赤ちゃん育児でも1番お悩みが多いです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが泣いちゃってぐずぐずで

寝るまで時間がかかる

抱っこでやっと寝たと思っても

お布団やベットに置くと(むしろおこうとした瞬間)から

背中スイッチ作動!!!!!

 

 

それでまた振り出しに戻る寝かしつけ。。。。

の連続ではないでしょうか?

 

 

 

 

まず寝かしつけ。。。

 

どんなタイミングで行えば1番すんなり寝てくれるか。。。

 

 

 

 

それは、眠ーーーーいと赤ちゃんがぐずぐずする前に

寝かせてあげる事です!

 

 

 

ぐずって眠気を伝えてくる時には

もう眠気の限界が来ていて疲れすぎの状況です。

そこから赤ちゃんは自分で落ち着いて寝れるようになるには

とても時間がかかるため、ママの寝かしつけが必要になってしまします。

 

 

逆を言ったら、ぐずる前に眠気を誘って

赤ちゃんが自分で落ち着けるようになっていくとセルフねんねができるようになっていきます♡

 

 

 

新生児の時はほぼ、授乳の時以外は寝ている時間が多いかと思います。

しかし月齢が上がってくるとどんどん起きていられる時間も増えていきます^^

 

 

そんな時に参考にしてて欲しいなと思います^^

 

 

赤ちゃんの大きさや成長スピードによって差はありますが

赤ちゃんはこのくらい活動時間があると眠くなります。

 

 

生後2~6週)  1時間半

生後6~12週) 1時間半~2時間

生後3~4ヶ月) 2時間

生後4~6ヶ月) 2時間、4時間半

生後6~12ヶ月)2時間半、4時間半

 

 

どうですか?

赤ちゃんこれ以上起きちゃってないですか?

 

 

 

 

 

この活動時間いっぱいに遊んで

急に寝かしつけとなっても赤ちゃんは興奮状態から急に落ち着くことができないので

活動時間が終わる少なくとも10分前には落ち着ける時間を作りましょう。

 

 

 

例えば、おもちゃのお片づけの時間にする。

TVやオトノナルおもちゃはやめて絵本だけにする。

寝る前のスキンシップ時間でベビーマッサージをする。

おしめ交換をしながら、ゆっくり眠気を誘うようなお歌を歌ってあげる。。。など

 

 

 

寝室に向かう前にもリビングからちょっと落ち着く時間を作ってあげると

寝室に行ってから寝入るまでの時間がグッと減ってきますよ

 

 

 

 

そして、眠すぎてぐずぐずするまに落ち着いて寝入る事ができるようになった赤ちゃんは、

スッと寝入ってくれ、深い眠りに入るのも上手になり、

お布団やベットにポンされても背中スイッチはOFFになることが多いです^^!

 

 

 

 

ポイントは

 

落ち着きの時間はおもちゃを使わず、音を静かにすること。

寝室も静かであること。

 

 

 

 

 

朝寝も、昼寝も、就寝時と同じ環境で寝かせてあげましょう^^

それにより、そのお部屋に入ると、「これから寝るんだな」と

赤ちゃんも感じてくれくれます^^

 

 

 

 

 

今日からぜひ試してくださいね♡

 

 

 

 

ただいま、ベイビーマジックプログラム無料体験30分!を行っております♡

 

今回は、あなたとあなたの赤ちゃんに合ったスケジュールを

プレゼントさせていただいております🎁✨

 

さらに、、、

8月中にお申し込みいただくと、

赤ちゃんもママもぐっすり眠れる

あなただけの特注ブレンドアロマをプレゼント♪

 

 

▼詳細はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事リニューアル/