ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

まず私って何から始めたらいいの???

毎日「これでいいのかな?」の繰り返しな育児。まずは、、、

 

 

 

授乳を整えることから始めましょう!!!

 

 

整えるとは!!

 

 

頻回授乳の原因を見つけ頻回授乳を改善する!

 

 

夜中に起きている赤ちゃんの原因の1つは日中の頻回授乳です!

 

 

頻回授乳とは、、、

 

 

 

1回の哺乳量が少なく、哺乳後2〜3時間でお腹が減ってしまい

その都度授乳が必要になり授乳を行っていること💦

 

 

 

 

夜中の夜通し寝には頻回授乳を改善させること!これが必須です!

 

 

 

 

日中が頻回授乳だとそのまま夜中も赤ちゃんは2〜3時間おきに

授乳が必要になり、その度に起きてはおっぱいを欲しがります。

 

1番避けたいのはこれをそのままにして

月齢が進んで行った時に、夜中の授乳がなくなってもいい時期にも関わらず

夜中に飲むことが習慣になってしまって

浅い眠りになった時に起きてしまい、欲しがるようになることです

 

 

 

 

そうならないためにも

授乳間隔をしっかり月齢に合わせて開けていけるように

母乳だったらあげ方、哺乳瓶なら量やあげる環境なども含めて

ママがリードして整えてあげることをお勧めします^^!

 

 

 

 

生後3ヶ月頃になると赤ちゃんは授乳してから3.5時間〜4時間ほど

たってからお腹空くようになってくるのがいいです^^

 

 

 

そのための授乳タイミングをお伝えします♡

 

 

 

▼生後3ヶ月

7:00

11:00

14:30

18:15

22:30

 

23:00~7:00まで8時間寝ます🫶

(19:00~22:30も寝てます♡)

 

 

 

 

生後8ヶ月になると3回食が整ってくる頃になると思うのですが

そのころの哺乳タイミングはこちら

 

▼生後8ヶ月

7:00 離乳食+哺乳

11:30 離乳食+哺乳

14:30 哺乳

17:00 離乳食

18:30 哺乳

 

 19:00~7:00で12時間寝ます🫶

 

 

 

 

この時間にしていくためには

母乳の方でしたらこちらも一緒に参考にしていただけると

スムーズに頻回授乳を改善できるかと思います^^

 

 

 

ミルクの方はこちらを参考にしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま

 

前回好評だったベイビーマジックプログラム体験会開催中❣️

あなたとあなたの赤ちゃんにあった

今日からできる、寝れるようになる方法を

しっかりお伝えさせていただいております♡

 

今回は前回にプラス特典付きでご案内しております🎉

 

 

 

 

▼詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm

 

 

\人気・過去記事リニューアル/