こんにちは

 

 

ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

今日は

 

別室ベビーベットを推奨している理由と、

布団+同室でも夜通し寝をできるようになったママの意識した事

 

 

 

ミラクルねんねでは別室+ベビーベットを推奨しております。

 

そのわけは、、、

 

ママってさ、、、

寝てる時も頭に何個もアンテナ立っててさ

少しの物音とか、少し赤ちゃんが「うー」って行ったり

「むにゃむにゃ」してたりするだけで

 

あ、してるなぁ〜〜って気づきますよね。。。

 

 

 

別に気にしなければそれでいいのに

赤ちゃんが深呼吸した時とかさえ反応しちゃいますね。。。

 

 

 

別室だと、それが全く聞こえなくなりますので

その分ママはぐっすり寝れます^^

 

 

赤ちゃんは何か不快なことがあれば泣いて教えてくれます。

 

ママが何か心配事があれば

1人でベットに入れる前にそれを完全に「安心」できるように

環境整えたり、赤ちゃんの機嫌のいい状態でベット連れていってください♡

 

 

 

そしてカメラをつけて、いつでも見れるよううにしておくと

ママも安心ですね^^!

 

 

 

それでも、お家の間取り上、別室を準備できない。とか

引っ越し前で、引っ越してからは別室が可能だが

今は同室でないといけない状況。。。など

その過程によって様々なケースがあります。

 

そんな中でも同室+サークル

生後6ヶ月8時間睡眠で8時間睡眠GETしたママと

生後8ヶ月で12時間睡眠をGETしたママがいます❣️

 

 

その方達が何を意識したかを

先日グループZOOMにて伺いました^^!

 

 

 

すると2人共打ち合わせなしに同じことを言ったんです

 

「ママの存在を極限まで消すこと」です!

 

「赤ちゃんはきっとママと同室で寝ていることに未だ気づいてないと思います。」

っていってました^^!

 

 

それはもちろん遮光で真っ暗にしてあげること!

 

サークルからこっちを見えないように毛布をかけて目隠し!とか

 

 

1人のママさんは7:00まで一緒に寝てはいるんだけど

赤ちゃんを起こす時は、あたかも戸の外から

今起こしにきたよーーーって雰囲気を作って入室するって言ってました^^!

 

 

 

 

なんでここまでするかというと、、、、

 

 

全ては赤ちゃんのためなんです!

 

 

赤ちゃんはママがだぁぁぁぁぁぁぁいすき❤️‍🔥

 

 

 

ママが近くにいるとわかると

トントンして欲しいし

抱っこして欲しいし

おっぱい飲みたくなっちゃうんです。。。

 

 

だから、眠い時間なのに

ママを探しちゃうんです。だってそこにいるはずなんだもん。。。

 

 

そしてそれをママは見過ごせないですよね。。。

可愛い我が子がママを求めて泣いてるんだもん。。。

 

 

それが続き、それが習慣になり、、、

夜間授乳や夜泣きは終わりのない日々に繋がっていきます。

 

 

 

 

 

 

もしママがいないことに慣れている赤ちゃんだとしたら、、、

 

 

起きちゃったしてもママがいないから求めない。

求める必要がないので覚醒することがなくなり、

そのまま深い眠りにまた自力で入っていきます^^

 

 

そして、そうなることをわかっているママは

赤ちゃんが夜中にモゾモゾっと動いて起きてることに

気づいたとしても「寝れるよ大丈夫」と見守れます^^

 

その安心感はとても自分のここをが休まりますよ♡

 

 

 

 

赤ちゃんが夜中に起きるのには理由がちゃんとあります!

 

 

その理由を見つけて、リードして整えてあげるのはママです!

 

 

ママがどうにかするんです!

 

 

赤ちゃんの成長を待っていると、、、

 

時間と体力と精神力を無理に使って生きる毎日がいつ終わるのかは

誰にもわかりません。。。赤ちゃんだって、ママだってわかりません。

 

 

しっかり赤ちゃんにあったリズムと環境をママが整えてあげると

赤ちゃんはぐっすり寝てくれるし

 

それによってママも寝れるようになります♡

 

 

 

 

 

今やっていることは間違ってないですよ!

 

 

だた、リズムやタイミング、、、

赤ちゃんのベストスケジュールを実践していないだけなんです。

 

 

 

 

 

 

本日8月25日から、、、

 

ミラクルねんね無料相談体験会を行います❣️

詳細はこちらをご覧ください‼️

 

前回は、満員御礼で日程が合わなかった方も

ぜひこの機会に早めにご連絡くださいね🎵

 

▼▽▼

 

 

 

 

今月までの申し込みで赤ちゃんとママの安眠につながる

あの魔法のグッズを先着3名の方

無料プレゼントさせていただきます🫶

 

 

 

 

 

 

大丈夫❣️

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ🧡

 

 

 

公式LINE限定で

\赤ちゃんのお悩み疑問にお答えしてます🫶/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm