食べて整う女の最強食材 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

産後ダイエット専門

チクティビティ講座

 

助産師はま子です。  

ご訪問ありがとうございます。

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ちゃんと原因が分かったから痩せた!

ガーンチクティビティインストラクター達の

すごい変化はこちら

 

助産師はま子の

講座日程はこちら  

 

アメトピに掲載された記事はこちら

1位!11.2万PV
毎日2L水をのみ続けた結果
2位!4.6万PV
「青竹踏み」踏み続けた結果

5年間続いた義母からの断れない提案

「浴びるだけ」簡単に痩せ体質習慣
痩身エステで言われた衝撃のヒトコト

亡くなった母からの思いがけない手紙

 2週間「プランク」をした結果

ファスティング一週間した結果

 ダイソーで見つけたお手軽ダイエット商品

勤務21年目、助産師あるある

毎年鬼リピ!ダイエットメニュー

 突然の余命宣告、そのとき私は。

 

 
チクティビティとは 

 体の一部をごしごしするだけで 

ウエストが-2cmサイズダウンしたり、 

身体の痛みや不調をケアできる 

セルフケアメソッドです。

詳しい説明はこちら

チクティビティ講座のなかで
温活のお話しをするのに
 
食べ方の陰陽について
触れるところがあります。
  
 
体温を上げるには
「陽性」のものを
増やすと良いのですが、
 
 
そもそも女性は陰性体質。
冷えやすいのが特徴。
 
 
「陰は陰を呼ぶ」
といわれていて、
 
 
陰性の食べ物と言えば
砂糖、小麦、白米や夏野菜等。
 
 
女性が好きな「甘いもの」が
引き寄せられるように
自然とそうなってます(笑)。
 
 
陰と陽の間には真ん中が存在していて
「中庸」という食べ物があります。
 
 
それが、玄米。
玄米で冷えた身体を整えることで
陰を呼ぶことが減るようですよ。
 
 
甘いものを減らそう、というより、
「陽」のものを増やそうとする方が
自然と身体が必要としなくなります。
 
 
 
玄米を食べ出すと
身体は味噌汁程度の一汁と
野菜のおかず少しで
身体は満足してくれるようです。
 
 
いきなり、玄米か~( ̄▽ ̄;)と
思っている方でも大丈夫!
 
 
玄米を洗って
フライパンで弱火で
ゆっくり煎ってみて。
 

これをポリポリ、
おやつのように食べたり、
(お子さんもはまりそう!)
 
 
煎って香ばしくなったら
水を入れて
お粥にして
良いお塩と梅干しで食べてもOK!
 

(ちょっと時間かかりますが、
 晩御飯の片付けの時に作っておいて
 翌朝食べます。)
 
 
良いものを増やせば
身体が喜ぶから
痩せやすくなります♡
 
 
 

ダイエットは、

知識とちょっとしたコツがある。

それを知っているか知らないか、だけ。

 

 

まずはこちらで、

あなたの【太り】タイプを診断してね。

↓↓↓

友だち追加

公式LINE登録特典で

 

あなたの太りタイプを診断!

あなたにぴったりのほぐしポイントを

ひとつお伝えしています^^。

公式LINEから

【はま子の相談室】やってます。

 

食事制限なし、

辛い運動なしで痩せる! 

誰でも効果が出る、

チクティビティセルフケア法については

 

毎日配信の無料メルマガで

詳しくお伝えしています

😉https://system.faymermail.com/forms/1480

 
 ブログ一覧はこちらから。
 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村