2024.04.21-23金沢旅行

 

    

いつもの旅友の相方と

「石川県金沢市」

へ行ってまいりました~!

 

私たちに今できることは

「金沢に泊まる」「金沢で食べる

「金沢で体験する上差し

そして

「金沢を楽しむ照れ

 

ちっちゃなちっちゃな貢献ですが、少しでも石川県の元気上矢印につながりますようにお願い

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

圧巻!隈研吾さん設計「兼六園茶屋 見城亭」

 

「兼六園」は見て楽しむだけではございませんパー

 

なんとびっくりハッ

 

カフェやお食事処だってあるんです照れ上差し

 

・・・知ってたびっくり!?

 

では、これは知ってましたかキョロキョロ?

 

あの気づき世界的な建築家「隈研吾」さんが設計した「カフェ&お食事処」があることを照れ上差し

 

私は・・・知らなかった~びっくり!!

 

それがコチラ下矢印

「兼六園茶屋 見城亭」(けんじょうてい)

 

アザラシさん曰く、いつも行列で予約なしにはなかなか入れないらしい・・・アセアセ
 
ハッ なんとびっくりハッ
入れちゃいました~爆  笑グッ
 
さすが私たちニヤリグッ左矢印何が?
 
 
中に入ってみると・・・
兼六園の雰囲気そのままの落ち着いた色調の空間がありましたラブ

 

 

ここで私たちがオーダーしたのはコチラ下矢印

「茶葉香る加賀棒茶ラテ」

加賀棒茶をふんだんに使用した香りあふれる棒茶ラテです。
棒ほうじ茶ならではの香ばしさと程よい甘さの棒茶エスプーマをお楽しみください。

 

金沢に来てすぐに「加賀棒茶」ファンとなった私たちに、まさにピッタリラブラブ

 

香ばしい加賀棒茶ラテをいただきながら、おしゃべりタイム~チュー

 

た~のし~爆  笑気づき

 

このままでは、ず~っと居座ってしまいそうなのでアセアセ

そろそろ次の目的地へと向かいますかウインクダッシュ

 

 

レジに向かい、上に目を向けると、圧倒的な「木」の存在感やしの木

image

 

 

吹き抜けに目を奪われていると、スタッフの方が

「あそこに隈研吾さんのサインがあるんですよ右差し

 

えっびっくりハッ どこ?

 

あった爆  笑チョキ

 

隈研吾さん!ステキな空間をありがと~照れ

 

 

兼六園に隣接する「金沢城公園」をしばし散策しあし

次の目的地へと向かいますダッシュ

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Did you know that the Kenrokuen has a cafe designed by Kengo Kuma?

To be honest, I didn't know.

It was Kenrokuen-Chaya Kenjyotei.

image

According to Azarashi san, this cafe has always a lot of people waiting in line, because it is very popular.

But! we could go in without waiting!

We were lucky!

The inside of this cafe was a calm space in chic colours.

image

And we ordered Kagaboucha Lattes with the smell of tea leaves. 

image

We became fans of Kagaboucha from the moment we arrived in Kanazawa, so this menu was good for us!

We talked a lot while drinking Kagaboucha Latte.

We had such a good time, and then we decided to move on to the next destination.

When I looked up at the ceiling near the entrance, I felt the power of the wood.

image

When the wooden ceiling caught my eye, the staff said, "There is a sign of Kuma Kengo over there."

"What? Where is it?"

image

Oh! I found it!

image

The space, designed by Kuma Kengo, gave us a good time.

After that, we walked around the Kanazawa Castle Park before moving on to our next destination.

image

To be continued...

 

move on to

 ~へ移る、~に乗り換える

 

  前回までの「金沢旅行記」はコチラ下矢印

金沢旅行記!始まるよ~\(^o^)/

初!北陸新幹線で金沢へGO!

金沢で「手描き加賀友禅体験」(^O^)

金沢のソウルフード「ハントンライス」とは何ぞや??

にし茶屋街で「賞味期限6分」のモナカをいただく(*^^*)

「忍者寺」へいざ!参ろう!ニンニン!

「とと桜」で「金沢グルメ」を満喫!
金沢1日目のお宿は「ホテル・トリフィート金沢」

ひがし茶屋街「餡屋musubu」で和菓子に見惚れる

「越山甘清堂」で和菓子作りに挑戦!

「兼六園」へ!special guestとともに(^^)v

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんの涙ぐましい努力の結晶ですグー

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ