2024.04.21-23金沢旅行

 

いつもの旅友の相方と「石川県金沢市」へ行ってまいりました~!

 

私たちに今できることは

「金沢に泊まる」「金沢で食べる」「金沢で体験する上差し

そして

「金沢を楽しむ照れ

 

ちっちゃなちっちゃな貢献ですが、少しでも石川県の元気上矢印につながりますようにお願い

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

金沢旅行記!始まるよ~\(^o^)/

 

いつもの旅友の相方と「北陸応援割」が始まる上矢印と聞いたその時から、金沢に行こうダッシュと話しておりました気づき

 

もう8年も前になりますが、実は、相方とは一度、金沢に行ったことがあるのです上差し

 

しかしアセアセ 一泊二日と旅行期間も短く、しかも土砂降りガーン

金沢まで行ったのに「兼六園」に行けてないガーンタラー

 

これはもう・・・行くしかないグッ

 

 

そして「北陸応援割」受付スタート当日・・・

 

「北陸応援割」を扱っている「旅行サイト」をチェックしてみましたが・・・

 

えっガーンハッもうすでに〆切りハッ

 

えっガーンハッこっちは延期ハッ

 

・・・予約できる気がしないタラー

 

 

モヤモヤしたまま就寝星空

 

次の日の朝太陽

 

なぜか朝4時半に目が覚めてしまったタラー

 

そしてスマホを手に取ってしまったスマホ

 

そして何気なく金沢で泊まりたいホテルをチェックしてしまったキョロキョロ

 

 

・・・びっくりハッ

 

 

ホテルのサイトで直接「北陸応援割」で予約できることを知ってしまったびっくりキラキラ

 

2連泊では取れなくとも上差し行ってみたいと思っていた2つのホテル1泊ずつ予約すれば・・・

 

時刻は、まだ朝の6時前アセアセ

 

でも、私は知っている上差し

 

いつもの相方は、朝5時過ぎには、にゃんこ猫に起こされていることを爆  笑

 

ごはんをくれニャン猫と、ふみふみされていることを爆  笑

 

朝6時時計

 

グリーンハート「朝早くごめんお願い 金沢のホテル、連泊じゃなくて2つホテルを渡り歩くのはどうかな? 金沢に住んでる人がおススメのホテルが1泊ずつなら取れそうなんだけど・・・」

 

メッセージ送信から4分後・・・

 

相方ピンクハート「いいねグッNICE!取っとこ」

 

この行動力!決断力!

我ながら・・・いやパー我々ながら、惚れ惚れするわ爆  笑ラブラブ

 

こうしてメッセージ送信から約1時間後には、2つのホテルの予約が完了ダッシュ

 

これだけではございませんパー

 

交通手段も考えとかなきやアセアセ

 

「北陸新幹線」には乗ったことが無かったのですが、JR東日本の「えきねっと」で予約できることを発見新幹線

 

まだ1か月以上前だから、30%割引のチケット「トクだ値」が買えるかもグッ

 

そこは私に「えきねっと」ユーザーの私に任せてウインクグッ

 

 

・・・と、ここで

相方ピンクハート「ANAのマイルってたまってない?

 

グリーンハート「ANAはないけど、JALのマイルが片道分だけある・・・」

 

相方ピンクハート「じゃあ、行きは新幹線で帰りは飛行機にしようか爆  笑

 

 

というわけで、新幹線新幹線で行き、帰りは現地解散

ANA飛行機とJAL飛行機でそれぞれ帰ってくるという・・・私たちならではの行程に爆  笑気づき

 

 

その日の仕事開始時刻前までに

丸レッドホテル2件の予約完了グッ

丸レッド飛行機の予約完了グッ

丸レッド新幹線は2日後の14時に予約開始となることを確認グッ

 

「早起きは三文の徳」ウインクグッ

 

浮いた分は、現地で楽しむために使いましょ~爆  笑グッ

 

 

 

ちなみに・・・

今回の「金沢旅行」を計画するにあたり、

めちゃくちゃ参考にさせていただいたのがコチラ下矢印

 

金沢在住「アザラシさんのブログ」照れ

 

 

「アザラシさんのブログ」を「ガイドブック」として・・・

 

いやいやパー

 

もはや「アザラシ旅行会社」が企画した「アザラシ特選!金沢ツアー」くらい参考にさせていただきました爆  笑

ありがとうございます~キラキラ

 

 

私たちが本気出した「金沢旅行記」始まるよ~爆  笑ダッシュ

 

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

I went to Kanazawa City with my travel buddy.

We would like to stay, eat, experience, and enjoy Kanazawa City to cheer up Ishikawa Prefecture.

Our help may be small, but we thought we should do it!
 

Since the Hokuriku Cheer Up campaign began, I have been able to book two hotels at an affordable price.

Then I would book the Hokuriku Bullet Train tickets with a 30% discount after two days, and we each booked flights on different airlines to use each miles.

We would like to spend our saved money to enjoy Kanazawa City.

Have fun reading my Kanazawa travel blog!

image

 

 

save

節約する

 

have fun

楽しんできて、お楽しみください

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印