注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

    

本日のフレーズ

【an affordable price】

 

 

    

お手ごろ価格

 

 

 

クールビューティな「トルコ在住の先生」ハートのバルーン

 

私が迷って迷ってひねり出す「謎の文章」を冷静に聞き続けくるくる

 

コレねウインク上差し

という一言を導き出してくれる、辛抱強い先生ですチュー

 

ありがたや〜飛び出すハート

 

最初のスモールトークで「新幹線」の話をしたので

その流れから・・・

 

今日のお題は「transportation(交通)」新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

をチョイス上差し

 

 

 

先生ハート「住んでいるところには、どんな交通機関があるの?

 

グリーンハート「電車・バス・地下鉄があります。」

 

先生ハート「運賃って高いの?

 

グリーンハート「高いです〜アセアセ

 

「トルコ」の長距離のバスなんて信じられないくらい安かったんだものびっくり

どう考えたって、日本の運賃は高いでしょアセアセ

 

 

そんな話の流れで・・・

 

グリーンハート「在宅勤務になる前は、『定期券』を使って、会社に電車で通っていました。」左矢印って言いたい。

 

しか〜しパー

「定期券」って・・・英語で何ガーン

 

もともと覚えたことがないんだから、どんなに頑張ったって思い出せるはずがないパー

 

なんとかせねばグー

 

おそらく、こんな感じだったと思うタラー

グリーンハート「チケットを買う・・・3ヶ月使える・・・電車に乗れる・・・お金を払わない・・・」

 

必死さは伝わったようだチュー

 

先生ハート「毎回チケットを買うより、安いの?

 

グリーンハート「はい上矢印

 

先生ハートaffordable price上差し

 

えっキョロキョロ? 何キョロキョロ?

迷わず翻訳上差し

 

an affordable price

 

お手ごろ価格

 

なんだってびっくり!?

我が家で一番活躍しそうなフレーズじゃないか爆  笑上差し

こりゃ、覚えなきゃ損!!

 

 

ちなみに「afford」だけだと・・・

afford

 

余裕がある、買う余裕がある、持つ余裕がある

のようだ。なるほど上差し

 

 

せっかく覚えた「an affordable price」

忘れないように、最近GETしたan affordable price」なものをご紹介いたしましょう爆  笑チョキ

 

それが・・・コチラ下矢印

ハーバーで有名な「ありあけ」の「ムーンガレット」

 

 

 

 

先日、横浜ハンマーヘッドに行った際

「ありあけ ハーバースタジオ」で見つけたのですびっくり

 

5個入って500円。

 

1個ずつバラで買うと・・・150円。

 

キョロキョロ?

どういうことキョロキョロ?

 

1個150円なのに・・・5個で500円・・・

 

めっちゃお得〜爆  笑上差し

 

これこそan affordable price」上矢印

 
めっちゃお手頃価格〜上矢印
 
不思議に思ってレジで聞いてみたキョロキョロ
 
「どうして安いのキョロキョロ?
 
すると
何やら、横浜ベイスターズ野球とのコラボで、勝利の願掛け乙女のトキメキのため、期間限定で安くなっているらしい飛び出すハート
 
私は言いました。
「ベイスターズを応援しますグー
 
 
 
「ガレット」という名前から想像していたものとは全く違う食感!?
 
「ごま&くるみ入りのほんのりと醤油が香るお餅を、バター香るガレット生地で包み焼き上げました。

 

 

 

 

 
なるほどびっくり も〜〜〜っちり〜照れ
 
「バター」好きにはたまらない「バター風味」イエローハーツ
「ごま&くるみ」好きにはたまらない「ごま&くるみ」風味ラブラブ
 
みなさまも「ムーンガレット」
an affordable price」でいかがですかハートのバルーン