2024.04.21-23金沢旅行

 

    

いつもの旅友の相方と

「石川県金沢市」

へ行ってまいりました~!

 

私たちに今できることは

「金沢に泊まる」「金沢で食べる

「金沢で体験する上差し

そして

「金沢を楽しむ照れ

 

ちっちゃなちっちゃな貢献ですが、少しでも石川県の元気上矢印につながりますようにお願い

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

初!北陸新幹線で金沢へGO!

 

我が旅友の相方とは、一緒にた~くさん旅行しましたが・・・

なんとびっくりハッ

新幹線で旅行するのは初めてなのです気づき

 

しかも上差し

二人とも「北陸新幹線」に乗るのは初めてキラキラ

 

そんな記念すべき、初めてづくしの「新幹線」旅行新幹線

 

楽しむためには・・・もちろん!「駅弁」よね爆  笑グッ

 

時間に余裕を持って東京駅に到着し上差し

「駅弁お弁当」と「コーヒーコーヒー」をGETして

 

8:11発の「かがやき」に乗り込みます新幹線

いつもピッカピカのグリーンの東北新幹線に見慣れているので、このシックな色合いが新鮮ですびっくり

 

 

何も食べずに出かけてきたので、お腹がペコペコチュー

 

出発したとたんに「駅弁」タイム~お弁当

 

私たちが選んだのは・・・コチラ下矢印

お祝い新幹線開業記念 金かに寿司」

北陸新幹線「金沢左矢印右矢印敦賀」間の開業記念の駅弁お祝い
 
私たちの初新幹線旅行にピッタリでしょグッ

 

本当は・・・金沢でカニかに座がいただけるのなら、それが一番良いのですが、時期が・・・ねぇアセアセ

 

ならば上差し

新幹線で「かに寿司」食べて、我々の「金沢旅行」をスタートしましょダッシュ

色どりも鮮やかラブラブ
カニもたっぷりラブ
大満足の朝ごはんとなりましたチョキ

 

食後のデザートは、私が持参した「鎌倉紅谷」の「クルミとパイ」

 

クルミをのせたサクサクのパイに、クルミッ子のキャラメルを再現したソースをかけていただきますウインク上差し

ほぅキョロキョロ パイ自体は甘くないんだ上差し

上差しキャラメルソースの出番ってわけだ爆  笑グッ

 

しかし・・・くるみを・・・めっちゃこぼしましたガーン

パイも・・・ポロポロ・・・こぼしましたガーン

 

新幹線で食べるには、ちょっとハードル高めのデザートでしたチュー

 

 

時刻は10:46 金沢に到着~ダッシュ

おしゃべりしてたら2時間半なんてあっという間だ爆  笑気づき

 

金沢駅に降りて人の多さにビックリびっくりハッ

 

話には聞いていましたが、本当に海外の方がたくさんいました!

 

そして・・・駅ではこんなおもてなしが照れ

「金粉入りの加賀棒茶」お茶
 
ありがたく頂戴いたしました照れ

 

 

「金沢駅」と言えば・・・そう上矢印

「鼓門」

 

 

来たぜ!金沢爆  笑グッ

 

さ~て!

金沢の街に繰り出しますかダッシュ

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

My traveling buddy and I have traveled a lot, but we had never been anywhere by bullet train.新幹線

And, we had never ridden the Hokuriku Shinkansen before.

We bought "Ekiben" to enjoy our first trip by bullet train.お弁当

At 8:11 a.m., we rode "Kagayaki", and we soon started eating "The Crab Sushi of Gold" because we hadn't eaten anything this morning.チュー

image

 

This Ekiben was created to celebrate the connection of the Hokuriku Shinkansen between Kanazawa Station and Tsuruga Station.新幹線

image

Since this Ekiben had a lot of colorful ingredients and enough crab, we were happy to eat it for breakfast.かに座

image

And, we enjoyed the "Walnuts and Pie" that I brought for dessert.コーヒー

image

Pour the caramel sauce over the salty pie and eat.

image

Oh... I spilled some walnuts and pie... it was a little hard to eat on the bullet train.ガーン

We arrived at Kanazawa Station at 10:46 a.m. and we were surprised that the station was more crowded than we expected, including many foreigners.びっくりハッ

And we got "Kagaboucha with Gold Powder" at the station.お茶

image

We felt the heart of omotenashi.照れラブラブ

Speaking of Kanazawa Station, the "Tsuzumi Gate".

image

Here we came! Kanazawa!

Well... Let's explore around Kanazawa! Yay爆  笑グッ

 

To be continued...

 

 

create

創造する、創作する、考案する

 

spill

こぼす、流す、投げ出す、

振り落とす

 

  前回までの「金沢旅行記」はコチラ下矢印

金沢旅行記!始まるよ~\(^o^)/

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんの涙ぐましい努力の結晶ですグー

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ