2024.04.21-23金沢旅行

 

    

いつもの旅友の相方と

「石川県金沢市」

へ行ってまいりました~!

 

私たちに今できることは

「金沢に泊まる」「金沢で食べる

「金沢で体験する上差し

そして

「金沢を楽しむ照れ

 

ちっちゃなちっちゃな貢献ですが、少しでも石川県の元気上矢印につながりますようにお願い

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

金沢1日目のお宿は「ホテル・トリフィート金沢」

 

信じられないことに、まだ金沢旅行1日目爆  笑

 

いよいよ夜も更けてまいりました星空

 

金沢駅までバスで戻り、

めちゃくちゃ充実している駅の中をウロウロし・・・

 

金沢駅と言えば上差し

「鼓門」のライトアップを眺め照れ

 

駅から歩いて5分あしの本日のお宿

「ホテル・トリフィート金沢」

 

「金沢駅」でGETしてきた「白えびビーバー」爆  笑グッ

金沢来たなら、やっぱ「ビーバー」でしょ爆  笑グッ

 

 

ビーバーつまみながら、今日一日を振り返り・・・照れ

 

笑いながら眠りに着きました爆  笑気づき

 

星空

 

 

そして金沢旅行2日目がスタートいたしましたダッシュ

 

我々の旅行に欠かせないのは「ホテルの朝食」ラブラブ

 

いろいろ食べた過ぎてアセアセ 

もうちょっときれいにお皿にのせたらどうなのよアセアセ

せっかくの「九谷焼」のお皿が台無しよアセアセ

・・・という心の声は、しまっておいてパー

知らなかったのですが、真ん中にある「カレー」上差し
「金沢カレーカレーとしていただくためには

 

    
・ステンレス皿
・千切りキャベツ
・ソースがかかったカツ

 

が必要だったらしい・・・学習不足でしたチュー

 

朝から「手巻き寿司」まで作っちゃいました寿司

 

 

もちろん!デザートは別腹よん爆  笑グッ

 

「ほうじ茶」のパンナコッタや、「ココナッツミルクの白玉」

和なの?洋なの? 美味しければどっちでもいいわ~照れラブラブ

「わらび餅」と「加賀棒茶」の組み合わせは最高ねラブラブラブ

 

エネルギー満タンチュー気づき
 
金沢旅行の2日目・・・
アナタは私たちの「本気」を目にすることになるのです・・・
つづく・・・

 

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

In the evening of the first day of our trip, we returned to Kanazawa Station by bus, and there we found a lot of things that we were curious about.

Speaking of Kanazawa Station, it's "Tsuzumi Gate", and we could see it lit up.

 


Then we walked to the HOTEL TORIFITO KANAZAWA where we had booked, which was a 5-minute walk from the station.

image

After enjoying "Shiroebi Beaver", which is one of the famous snacks in the Hokuriku region, we went to sleep.

image

星空

The second day of our trip began!

We always look forward to having breakfast at the hotel when we travel.

Since we wanted to eat a lot, our dishes became messy with many kinds of food... even though the dishes were "Kutani Yaki", which is one of the famous potteries.

image

And we didn't know that there was a rule about how to make "Kanazawa curry".カレー

This rule is as follows.

    

・Use the stainless-steel dish.
・Add the shredded cabbage on top.
・Add the pork cutlet with sauce on top.

 

注意stainless-steel左矢印ステンレス

注意shredded cabbage左矢印千切りキャベツ


I made the hand rolling sushi!

image

Of course! I could still make room for dessert, even though I was full!
image
"Houjicha panna cotta" and "Shiratama with coconut milk" were delicious!

The combination of "Warabimochi" and "Kaga Boucha" was great!

Our energy became full!ダッシュ


To be continued...


 

curious about

興味がある

 

messy

取り散らかした、乱雑な、

汚い、よごれた

 

 

  前回までの「金沢旅行記」はコチラ下矢印

金沢旅行記!始まるよ~\(^o^)/

初!北陸新幹線で金沢へGO!

金沢で「手描き加賀友禅体験」(^O^)

金沢のソウルフード「ハントンライス」とは何ぞや??

にし茶屋街で「賞味期限6分」のモナカをいただく(*^^*)

「忍者寺」へいざ!参ろう!ニンニン!

「とと桜」で「金沢グルメ」を満喫!

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんの涙ぐましい努力の結晶ですグー

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ