2024.04.21-23金沢旅行

 

    

いつもの旅友の相方と

「石川県金沢市」

へ行ってまいりました~!

 

私たちに今できることは

「金沢に泊まる」「金沢で食べる

「金沢で体験する上差し

そして

「金沢を楽しむ照れ

 

ちっちゃなちっちゃな貢献ですが、少しでも石川県の元気上矢印につながりますようにお願い

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

金沢のソウルフード「ハントンライス」とは何ぞや??

 

前回のブログ、金沢で「手描き加賀友禅体験」(^O^)

    

実はこの後ランチの予定だったのですがキョロキョロ

 

目的のレストランに行ってみるとガーンガーン

 

レストランの前には長蛇の列アセアセ

さらにレストランの角を曲がった先にまで人が並んでおりましたアセアセ

 

予約ができないレストランなので、

並んで待つしかないのですチュー

 

15分ほど並んでみましたが、

一向に進む気配なしアセアセ

 

なので、急遽予定を変更し、

次の目的地へと向かうことにダッシュ

 

注意このレストランに関しましては、

また後ほどウインクチョキ

上矢印上矢印上矢印

上差し書いておりましたウインク

 

次の目的地と言うのが「手描き加賀友禅体験」だったのですが上差し

 

1時間早く「手描き加賀友禅体験」を始めさせていただいたので、少々時間に余裕ができましたウインクチョキ

 

な・の・で上差し

そこから徒歩8分の、

先ほど行列ができていた「レストラン」にもう一度行ってみることにあし

 

時刻は午後2時時計

 

行列は・・・

 

 

びっくりハッ

 

行列が無くなってる~爆  笑チョキ

 

 

そのレストランとはコチラ下矢印

「グリルオーツカ」

注意写真は、行列ができている時に撮ってましたアセアセ

 

 

コチラのレストラン、実は・・・

「ハントンライス」の有名店なのです~爆  笑チョキ

 

・・・って、「ハントンライス」って何キョロキョロ?

「ハントンライス」とは上差し

 

最近では「金沢グルメ」「ご当地グルメ」として人気のある、地元の人間にとっては「ソウルフード」ともいえる一品上差し

 

「ハントンライス」

ケチャップライスの上に卵、卵の上にフライが乗った洋食

 

オムライスにも似ているが、フライが乗っているところ、上にケチャップだけでなくタルタルソースがかかっているところが大きな違いか・・・

 

金沢にハントンライスを出す店はたくさんあるが、中でも行列が絶えない店のひとつが「グリルオーツカ」なのだグッ

 

地元の人にとっての「ソウルフード」なんて聞いたら、絶対食べてみたくなりますよね爆  笑グッ

 

しかも自ら飛び込む「行列が絶えない」店チュー

 

 

メニューはコチラ下矢印

ハンハンガリー

 

トン(フランス語)マグロ

 

上差し「ハントンライス」

なかなかのネーミングセンスです爆  笑

 

 

もちろん!「ハントンライス」をオーダーウインク

・・・ですが
時刻はすでに午後2時アセアセ
実はこのあと、食べたいものがありまして・・・夕飯も予約してまして・・・
 
なので、
「ハントンライス(小)」と、
おススメの「クリームスープ」
二人でシェアすることにいたしましたウインク
下矢印下矢印下矢印

 

 

まずは「クリームスープ」ウインク

ひと口食べて、二人の感想・・・
「これって・・・なんだか・・・知ってる味だキョロキョロ
 
「クルトン」ではなく「コーンフレーク」が浮かんでいるスタイルは見たこと無いけど、初めて食べたのになぜかこの味を知っている上差し
 
そんな謎の感覚を呼び起こすスープでした照れ
 

 

そしていよいよ「ハントンライス」!

アルミのお皿で登場爆  笑上矢印
 
お味は・・・まさに・・・
ケチャップライスに薄焼き卵をかぶせて、フライをのっけて、ケチャップ&マヨをかけたお味爆  笑気づき
 
おそらく・・・想像しているお味ですチュー
 
あっハッでも、ちょっと想像しているよりケチャップの酸味が強めかもキョロキョロ
 
二人でシェアしても十分なボリューム上矢印
 
気になっていた「ハントンライス」!
リベンジできてよかった爆  笑グッ
 
 

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

At 11:45 a.m., many people were waiting in line in front of the restaurant, but when we went back again  at 2:00 p.m. after Kaga-Yuzen's hand drawing, no one was waiting.

This restaurant was "Grill Otsuka".

image

Actually, this is known as the best restaurant of "Hanton Rice".

"Hanton Rice" is a thin omelet and some fried fish on the ketchup rice, and it is known as the soul food of Kanazawa.

image
"Han" of "Hanton Rice" means Hungary.
"Ton" of "Hanton Rice" means tuna in French.

Since it was already 2:00 p.m., and we had some plans to eat more, we ordered and shared "Hanton Rice (mini)" and "Cream Soup".

First, we were served the cream soup.

image

When we ate it, we thought that we knew this taste even though we had never eaten it before.

It was a feeling of wonder.

Finally, Hanton Rice came!

image
It was served on an aluminum plate.

This taste was exactly a thin omelet and some fried fish on the ketchup rice and pour ketchup and mayonnaise.

Maybe your imagination is right.

But maybe the ketchup is a little more sour than you can imagine.

The Hanton Rice was bolumy even though we shared two.

Since we wanted to eat "Hanton Rice", we were satisfied to try it.

 

 

To be continued...

 

 

be known as

として有名である

 

exactly

正確に、ぴったり

まさに、ちょうど

 

 

  前回までの「金沢旅行記」はコチラ下矢印

金沢旅行記!始まるよ~\(^o^)/

初!北陸新幹線で金沢へGO!

金沢で「手描き加賀友禅体験」(^O^)

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんの涙ぐましい努力の結晶ですグー

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ