2024.04.21-23金沢旅行

 

    

いつもの旅友の相方と

「石川県金沢市」

へ行ってまいりました~!

 

私たちに今できることは

「金沢に泊まる」「金沢で食べる

「金沢で体験する上差し

そして

「金沢を楽しむ照れ

 

ちっちゃなちっちゃな貢献ですが、少しでも石川県の元気上矢印につながりますようにお願い

 

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

ひがし茶屋街「餡屋musubu」で和菓子に見惚れる

 

たとえヨーロッパに10日間旅行するとしても

荷物は最小限!スーツケースはSサイズ!

が基本の私たち上差し

 

そんな私たちが、2泊3日の国内旅行なのに、出発の時点で、スーツケースが満タンびっくりハッ

 

なぜキョロキョロ?

 

それはね上差し

 

「金沢の街を着物を着て歩きたい」照れラブラブ

 

そんな二人の願いを叶えるためなのだ気づき

 

実は、我が相方上差し

着物が好きなのだラブ

着物を持っているのはもちろん!着付けもバッチリグッ

 

な・の・で!

相方所有の着物の中から、一目惚れラブラブした着物を借りて、持参してきたのです爆  笑グッ

着物だけでなく、帯からバッグから、何から何まで気づき

 

私たち!金沢旅行に本気出しました爆  笑グッ

 

まずは、そんな本気を伝えるのにふさわしい場所へと向かいましょダッシュ

 

    

ひがし茶屋街

 

石畳の道に風情のある町家が立ち並び、
加賀藩が奨励した金沢の伝統や、芸術の文化を色濃く反映した街並み。

 

 

我が相方が、お母様から譲り受けたという「紅型」の着物をお借りいたしました照れ

まさに一目惚れでしたラブラブラブ

いかがでしょ?似合ってますかね?

 

 

相方はシックなコチラの着物照れ

自分で着物が着れるなんて・・・信じられないびっくり

我が相方ながら、あっぱれです爆  笑グッ

 

 

もう嬉しすぎて、写真撮りまくり~爆  笑気づき

 

 

雰囲気良さげな場所を見つけるたびに、パシャッカメラキラキラ

 

どうでしょキョロキョロ?私たちの本気グー伝わってますか~気づき

 

 

お上品なマダムを気取ってみましたが・・・

何を話しながら歩いていたかと申しますと上差し

「あっ!あれ美味しそう照れ
「どれキョロキョロ?
「金時芋の・・・」
「ほんとだ!美味しそう照れ

 

そんなマダムたちですからアセアセ

とーぜん!こうなりますよね爆  笑気づき

 

 

「餡屋musubu」

 

いろいろちょっとずつ食べたい照れラブラブ

そんな願いを叶えてくれるのはコチラ下矢印

 

「ひがし茶屋街セット」

 

 

    

お団子みたらし団子

お団子抹茶とあんこのお団子

お団子なめらかチョコ羊羹

お団子あんバター

お団子わり氷(透きとおった色彩の干菓子)

 

これらを抹茶と一緒にいただきますお団子お茶

どれから食べようか、迷ってしまうチュー

 

「着物」と「お団子」ラブラブ

ベストマッチでございます照れラブラブ (自己満足でいいのですチュー

 

 

お腹も満たされて、ひがし茶屋街をぶらぶらあし

 

そしてGETしたのがコチラ下矢印

私たちの旅の必須アイテム「二人のお財布」財布

ココから先の金沢旅行は、このお財布が活躍いたしましたニコニコグッ

 

 

ひがし茶屋街散策のあとは、ひがし茶屋街にほど近い

「主計町(かずえまち)茶屋街」

 

 

 

浅野川沿いに昔ながらの風情ある料理屋や茶屋が立ち並んでおります上差し

 

川沿いの桜桜が満開だったら・・・きれいだろうな~照れ桜

 

 

そろそろポーズも取り始めましたぞ爆  笑

 

 

橋の上でパシャキラキラ

 

 

おやまぁ、これは枝垂桜かえ?

 

 

何と見事なことでしょう桜

 

 

かつて旦那衆が人目を避けて茶屋街に通ったとされる、昼間でも薄暗い石段が続く「暗がり坂」

見つかっちゃた爆  笑気づき

 

そろそろ次の目的の時間が近づいて参りました上差し

 

しつこいほどにアップされた我々の写真・・・最後までお付き合いいただきましてありがとうございます~お願いお願いお願い

 

でも、まだ続いちゃうよ~爆  笑ダッシュ

 

 

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Since we wanted to walk around in Kanazawa City wearing kimonos, we came to here with our suitcases that filled with kimonos.

We wanted to fully enjoy our trip to Kanazawa!

On the second day of our trip, we went to the "Higashi Chaya Gai", because we thought that this street had the traditional atmosphere of Japan, and it might be suitable for kimono.

I borrowed a kimono from my friend.
The design of this kimono was Bingata dyeing, which was my favorite pattern.

image
What do you think?
Is it suitable for me?

My friend wore such an elegant kimono.
She could wear her kimono by herself... amazing!

image

We took a lot of photos, because we were happy to wear kimonos.

image

When we found a place with a good atmosphere, we took photos at each location.

image

Can you feel our passion?

Although, we pretended to be elegant madam, but we walked and talked about good-looking sweets.

 

 


And then we went to "An-ya musubu".
image

We chose "Higashi Chayagai Set", because we could eat many kinds of dessert, each of which had a small amount.

image

We ate it with Maccha... we were wondering what to eat first.

image

After we enjoyed eating Japanese sweets, we walked around this street and bought this purse to use by two.

image

After walking around Higashi Chayagai, we went to Kazuemachi Chayagai.

I imagined that it would be so beautiful when the cherry blossoms that were planted along the river were in full bloom
image
 

We posed to take photos!

imageimageimageimage

Thank you for your patience to see a lot of our photos.


To be continued...


 

fully

十分に、完全に、

まる(まる)、たっぷり

 

patience 

忍耐、忍耐力、辛抱強さ、根気

 

 

  前回までの「金沢旅行記」はコチラ下矢印

金沢旅行記!始まるよ~\(^o^)/

初!北陸新幹線で金沢へGO!

金沢で「手描き加賀友禅体験」(^O^)

金沢のソウルフード「ハントンライス」とは何ぞや??

にし茶屋街で「賞味期限6分」のモナカをいただく(*^^*)

「忍者寺」へいざ!参ろう!ニンニン!

「とと桜」で「金沢グルメ」を満喫!
金沢1日目のお宿は「ホテル・トリフィート金沢」

 

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 
 
 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんの涙ぐましい努力の結晶ですグー

NEVER GIVE UP爆  笑チョキ