注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク

 

 

    

本日の単語

【such a】

「such a + 形容詞丸レッド丸レッド + 名詞四角グリーン四角グリーン

 

    

「なんて」(丸レッド丸レッド四角グリーン四角グリーン

 

 

前回下矢印に引き続き

 

 

「ジョージア在住の先生」ラブラブとの「ラーメン」ネタを・・・

 

今日のレッスンに出てきた例文がこちら下矢印

I never expected to have 〜.

 

私は〜を食べるなんて思ってもいませんでした。

 

これを使って文章を作るのだグッ

 

もちろん!実際に体験したこととかじゃなくてもいいのですが

emotion」を大切にする私といたしましては

極力!実際に起きたこと、実際に考えたことで文章を作るように心がけておりますウインクグッ

 

「~を食べるなんて思ってもみなかった」

何かあったかなキョロキョロ?

 

 

おっびっくり電球キラキラ

そうだ気づき

 

I said to my cousin: "I never expected to have ramen cooked by you!"

 

私は「いとこ」に言いました。"まさかあなたの作ったラーメンが食べられるなんて!"

 

実は、我が「いとこ」

突然上矢印「ラーメン屋さん」を始めたのですびっくり

 

本人にしてみれば、全然パー突然ではないのかもしれませんが、そんなこと一言も聞いたことなかったもんで、そりゃビックリですわびっくり

 

まさか「いとこ」が作ったラーメンを食べることがあるなんて・・・

 

まさに上差し今回のお題にピッタリ爆  笑チョキ

 

 

すると先生が・・・ちょちょいと手直しダッシュ

I said to my cousin: "I never expected to have such a  wonderful ramen cooked by you!"
 
私は「いとこ」に言いました。"まさかこんな素晴らしいラーメンを作ってもらえるとは!"

 

いいねグッ

この方が断然いいねグッ

 

「such a」が付くだけで「emotion」があふれ出すわチュー

 

ステキな言葉を教えていただきましたグッ

 

 

 

そしてレッスン後・・・

先生からメッセージがラブレター

 

 

The next time you can say: "You're such a wonderful cook!" or "it was such a wonderful meal".

 

次は「こんなに素敵な料理を作ってくれるんだ!」「こんなに素敵な食事だったんだ」って言えますねグッ

 

言えますチョキ

言えますともチョキ

 

・・・「いとこ」が理解するかは別としててへぺろ

 

「emotion」を込めて言いますとも爆  笑ダッシュ