(2023.12.01-04)

「宮古島」旅行ブログがスタートいたしました!

 

宮古島行きの飛行機で出会ったCAさんに感動(*^^*)

宮古島で「シーサー」を作りたい!

宮古島で「三線ライブ居酒屋」に行ってみたい!

宮古島で出会った「まもる君」と「謎?の表札」

憧れの「紅型(びんがた)染」を身にまとう!「琉装」

宮古島の最東端「東平安名崎」で飛ばされる~(@_@)

CAさんオススメ!「オーシャンズビスタ」で「宮古味噌そば」

宮古島「三大大橋」を渡りたい!栗間大橋編

ハート岩はいずこ!?池間大橋を渡ろう!

宮古島でシーフードが食べたい!「幸蔵」

「青の洞窟」は!?「亀と一緒に」!?一体どうなる?

「伊良部大橋」を渡る"超!ポジティブおばちゃんズ"

絶景ポイントで起きた奇跡!×2(^^)v

 

 

    

「宮古島」行きが決まってから、私たちがしたことはキョロキョロ?

 

とにかくグー

「宮古島」でやりたいこと上差し

「宮古島」でできること上差し

を探すグー

 

そして・・・実行に移す爆  笑チョキ

 

さてさて、どんな旅になったかな~?

 

本日の英作文はコチラ下矢印

 

「宮古島」でやりたいこと その10(シュノーケリング)

伊良部島でシュノーケリング!ハロ~!ニモ(^O^)

 

宮古島3日目

 

いろいろな困難に見舞われながらも(Lesson179アセアセ)、ついに!シュノーケリングに挑戦するときがやってまいりました~爆  笑グッ

 

Lesson181で私たちに起きた奇跡乙女のトキメキをご紹介いたしましたが、ここでもまた奇跡!?

 

それは・・・

 

めっちゃ晴れた~太陽太陽太陽

 

 

正直申しますと、宮古島旅行4日間の間で青空が広がったのは、このシュノーケリングの間だけチュー

 

一番晴れてほしいと思っていた時に、

青空が広がるキラキラ

 

これを奇跡と呼ばずに何と呼ぶウインク乙女のトキメキ 三度(みたび)!!!

 

 

サンゴの海に光が降り注ぐ照れキラキラ

 

 

 

天国ですか!?ココはラブ乙女のトキメキ

 

 

かわいいニモちゃんたちイエローハーツにも会えました~イエローハーツ

 

 

おばちゃんズ、めっちゃがんばったわ~爆  笑チョキ

ちなみに上差し

わたくし頑張って「GoProカメラ」で動画を撮影いたしましたが・・・

海面にプカプカ浮いている状態で撮っていたので

すべての動画には「広大な海」が映っておりまして・・・

今回は動画のアップを割愛させていただきますガーン

 

 

スタッフさんが撮ってくれた動画。

題して「キュートなニモと、プカプカおばちゃんズ」

 

 

 

私たちができるヤツと勘違いしたのか?

それとも若夫婦の体力に合わせたのか?

 

なんと!?シュノーケリングタイム、1時間越えガーンアセアセ

 

はっきり言って、半ばで体力の限界を迎えていた私ガーンガーン

それでも必死でついていったわダッシュダッシュダッシュ

 

海から上がってきたときには、疲労困憊魂

 

そんな時、相方が言いました。

 

「シュノーケル、くわえたままだよ爆  笑上差し

 

・・えっ・・・キョロキョロ?

 

・・・はっびっくりハッ

 

もうすでに海から出ているにもかかわらず、

シュノーケルくわえたまま、

必死に口で呼吸してたわアセアセ

 

 

スタッフさんが言いました。

「シュノーケリングあるあるだよ~爆  笑チョキ

 

 

シュノーケリング前の写真と比べると、一目瞭然アセアセ

顔が・・・10歳、歳をとりましたガーン

空まで曇ってるしガーン

 
クタクタになりましたが「宮古島でシュノーケリング」の目標!達成爆  笑チョキ
 
大満足ですウインクグッ
 
 

続く・・・

超だい~ぶかいつまんで

英作文してみました下差し

 

Although we had some bad situation, but finally the time came to try snorkeling!

At that time, the blue sky expanded, which was the third miracle, right?

image

To be honest, during this trip, we could only see the blue sky while snorkeling.

Just when we were hoping for a sunny sky, it changed to blue.

I say again!
If you don't call this a miracle, what do you call a miracle?

The sunlight fell on the ocean of coral.

image

Like heaven here, right?

image

We met the cute Nemo!

image

We did our best, as hard as we could!

image

We had our video with Nemo recorded by the staff, and it was called "The cute Nimo and floating us".

 


I didn't know why, maybe the staff thought that we could do it easily, or the young couple had a lot of physical strength, the snorkeling time was over an hour!

To be honest, my physical strength was about zero at halftime, but I chased after them as hard as I could.

When we finished snorkeling, I was really tired.

And then my friend looked at me and said, "You are still holding the snorkel in your mouth!"

What?
Ah!

Despite I had already arrived on the beach, I was still breathing as hard as I could while holding the snorkel in my mouth.

Then the staff said, " Such a situation often happens while snorkeling!

Our face in the photo is about ten years older than before we went snorkeling, and it had also gotten cloudy.

image

Although we felt really tired, but we could achieve our purpose that we tried snorkeling at Miyako Island!

Of course! We were satisfied!

 

To be continued...

 

 

fall on

向かって行く、やってくる

降りかかる

 

physical strength

体力

 

go a long way round

回り道をする、遠回りして行く

 

hold in one's mouth

くわえる

 

achieve

達成する、成し遂げる、獲得する

 

 

  今回復習したブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

注意このブログは、「オンライン英会話」によって、気まぐれに英語の勉強を始めた「英語脳ゼロ」のアラカンおばちゃんが

二重丸ふと疑問に思ったこと

二重丸へぇ〜と納得したこと

二重丸覚えたいのにすぐ忘れてしまう単語

などなどを、日々つづる(予定)のブログです。

温かい目で見守ってくださいませウインク