【募集 5月】ZOOM開催 勇気づけ親子心理学「SHINE」  | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
 
勇気づけ親子心理学講座「SHINE」(シャイン)

 

 

 

 

 

 

 

勇気づけ親子心理学SHINE講座とは

 

 

勇気づけ親子心理学SHINE講座は

勇気づけの親子教育専門家 原田綾子さんのオリジナル講座です。

 

 

S・・・Seminar for

H・・・Happy

I・・・ Imaging

N・・・Nurture

E・・・Excellence

 

 

 

大切なのは子供への「関わり方」よりママの「心の在り方」


 

潜在意識(親子の心理投影)の視点からアプローチします


ママの心を整えると子どもが変わる。

子どもを伸ばすために大切な事を学びます。
 

ママが幸せに子育てできるヒントが詰まった講座です。

 

(綾子さんのHPより抜粋)

 

 

IMG_20170921_150709378.jpg

 

(2017年 9月 潜在意識の学びがスタート)

 

 

 

 

 

 

潜在意識とは

 

 

潜在意識

自分が意識していない無意識の部分。

 

 

 

 

 

 

存在はしているけれど、

普段は意識していないので気づかない部分です。

 

 

 

 

意識していない無意識の自分。

 

これが

親子や、夫婦、周りの物事に映し出されるんです^^♪

(鏡の法則)

 

 

 

 

SHINE講座では、

そんな周りの物事や、人から

 

本当の自分自身ってどんな私なの??

と、ゆっくりと見つめていく講座です。

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分を知り、

不便な自分を丸ごとOK!!どんな自分も大丈夫!!と癒していくと、

自分が変わります。

 

そして、

自分が変わっていけば親子関係・夫婦関係が変わっていきます。

 

 

今よりずっと楽に、楽しく、軽やかに♪

人生を輝かせる。

 

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~は、そのような講座です。

 

 

 

 

このような方にお勧め

 

 

チェック子育て本や子育て講座で学んでも、イマイチしっくりこない

チェック頭ではわかっているのに、ついつい子どもを怒ってしまう

チェックもっと自分を好きになり、自分の人生を豊かにしたい

チェック悩みはないが、子育て・自分育てをさらに楽しみたい

チェック潜在意識を扱った深い心理学で、自分の可能性を伸ばしたい

チェック失敗にくよくよ悩んじゃう

チェック怒りが収まらない

チェック良いママを演じてしまう

 

 

 

 

 

 

学んだのに、生かせない

 

 

子育てのやり方は、「学んだ、知っている」

 

でも・・・

 
 
何らかの「心のあり方」が理由で
「やり方」が分かってい入るけれども、腑に落ちない(もやがかかる)

 

そんな時は、こちらの講座がお勧めです^^

 

 

 

 

アドラー心理学をベースとした子育て講座を学んだ後、

沢山の技術を知り、子育てに余裕ができました^^

 

 

 

でも!!

どうしても生かせない部分があったのも事実。

 

 

それが、

自分自身を見つめ直したことで

 

☆「制限」「禁止」

☆「べき」「ネバ」

☆偏ったものの見方

☆思考の癖

 

 

これらに気づきました。

 

 

そして、

本当の自分を知った時に、

今までの学びがさらに深まったのです。

 

 

 

 

育て方を知る前に、

自分自身を知る

 

 

ここからが本当のスタートでした♡

 

 

(イラスト 勇気づけイラストレーターMAYUさん)

 

 

 

 

こんな変化が起こります

 

 

宝石紫自分の失敗が許せるようになる

宝石紫やりたいと思ったことがすべて叶う

宝石紫仕事が楽しくなる

宝石紫自分の望む世界が作れるようになる

宝石紫自分の課題が明確になる

宝石紫自分軸が整う

宝石紫顔が変わる

 

等々

 

 

 

 

SHINE講座は、こんな講座でしたメモ
・ひたすら自分自身に向き合って、今まで苦労した事も嫌だと思う人も、自分が引き寄せていたと知る。そして、それを変えられる可能性が大幅に増える講座


・肩の力を抜いて生きられるようになり、世界は優しい!という事がわかる講座


・自分(や、自分の子育て)にとことん向き合えて、学んだ事を実生活でドンドン実践できる講座。自分の人生に新たな視点が得られて、より楽しく、生きやすくなる

・心のお勉強、自分と向き合える講座


(受講者様のお声)

 

 

 

感想&講座レポ

 

チェックSHINE1期生になれて光栄です♡全て自分次第なのだと気づかされました。

 

チェック感想:今までは自分の外ばかり見ていましたが、結局は「自分の心の中」なのですね。

 

チェック感想:自分の課題に対してより明確になりました「嫌なあの人は、最高のお師匠さん」

 

チェック感想:感謝の循環「あきちゃんの的確なアドバイスに助けられました」


チェック【SHINE講座】自分の人生に新たな視点が得られて、より楽しく、生きやすくなりました。

 

 

(SHINE 1期)

 

 


チェック感想:「不完全な自分をほめる」というアドバイスは目からウロコの発想でした。


チェック感想:「潜在意識の凄さを色々実感しました」自分の好きな世界を作っていきましょう♪


チェック「仕事が楽しい!」楽しく1日過ごせたと自然に思える日が増えました。


チェック「今までの時間は何だったの?」電車で座るのも、お天気変えるのも簡単!何より仕事が楽しい!!


チェック【感想】毎回内容が濃い!今の自分も、過去の自分も、満たしたいです。


チェック【感想】思考を変えると「顔」が変わる!昔の自分を思い出さなくなりました。


チェック【感想】やりたいと思ったことは叶うんだ!という事がまた1つ実感できました。

 

 

 

(SHINE 2期)

 

 

内容

 

チェック子どもの潜在能力を引き出す5つのコツ
チェック「親子は鏡」の法則で子どもが変わる
チェックママのセルフイメージを上げる方法
チェックママのインナーチャイルドを癒し育てる
チェック深層心理から思考の癖を見つけ、便利にする
チェック子育てをラクにするマインドセット
チェック口うるさく言わなくても子どもが自ら動く方法

 

 
 
1日目

 ・子供の潜在能力を引き出すコツ
 ・子供は親の思った通りに育つ
 ・望んでいない事も実現化してしまう時
 ・必死に頑張らないほうが良い理由
 (抜粋)
 
2日目
・顕在意識と潜在意識
・投影
・自分が抑圧している感情を知る
・自分が禁止している部分を受け入れる
(抜粋)
 
3日目
・記憶は作られる
・「大人の心」と「子どもの心」
・親は子供の性格を決定づけない
・ライフスタイルとは
 
4日目
・1~3回目の復習&ふり返り

 

 

 

 

お子様連れ

 

自分の心と向き合う講座です。

しっかりと心の声を聴くためにも、お一人でのご参加がお勧めです。

 

抱っこのお子様(生後6か月くらいまで)のみ、同席可能です。

*見守り保育はつきません

 

 

 
受講資格

 

 

SHINE講座を受講される前に、

 

・勇気づけ講座「ELM」又は、

・愛と勇気づけの親子関係セミナー「SMILE」

 

を受講されている事をお勧めします(他のリーダーさん可)

 

 

 

 

 

自分の心の内側を見つめるも、

変化を受け入れる勇気が無ければ学びは深まりません。

 

 

また、

変化をするために行動する時にも、「勇気」が必要です^^

 

 

このため、

自己勇気づけの技術がとても役立ちます!!

 

学びを進めるためにも、事前受講をお勧めします。

 

 

 

 

 

勇気づけ講座「ELM」とは

 

勇気づけ講座12章の詳細など

勇気づけ講座「ELM」ご感想

 

☆ご参考までに

 

(ELM11期)

 

 

 

参考記事

>>勇気づけ講座「ELM」と「SHINE」の違い

 

 

 

心の学びのステップアップ

 

 

初級

勇気づけお話会(次回開催は未定です リクエストお待ちしています)

勇気づけヨガ(次回開催は未定です リクエストお待ちしています)

 

 

中級

勇気づけ育児講座「ELM」

(日程を変更して、4月~隔週の水曜日に開催します! 現3名様)

 

 

上級

勇気づけ親子心理学講座「SHINE」

 

 

 

 

詳細

 

■日時:

5/11、5/25、6/1、6/15

(全て 月)

 

10時~14時30分 4.5時間  

    4日間で学びます 

    

*途中、休憩をはさみます(15分~20分程度)

軽食をご持参ください。

 

 

■場所:自宅でZOOM(オンライン受講)

    *状況が落ち着いたら対面も可能

 

対面の場合

 相模原市南区  自宅(詳細は後日お知らせします)

 又は

 相模原市市民健康文化センター

 

 

■受講料:40,000(モニター価格・テキスト代込み)

*事前振り込みになります。分割をご希望の方はご相談ください

 

 

■お休みした場合は、次回振替

 

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

【お申込み】

 

PCから右矢印右矢印右矢印こちらをクリックしてください

 

携帯から右矢印右矢印右矢印こちらをクリックしてください

 

 

 

 

 
 
初めましての方大歓迎です!!

お会いできることを、楽しみにお待ちしています。

 
 
 
 
 

これからも読んでくださる方♡

是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 
ブログ見ているよ~!
のお声にも沢山励まされています♡
 
 
読んでくださる皆様、
ありがとうございます!!

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

現在募集中

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/23現在)

 

 

王冠13月人気記事王冠1

 

1位旗「断捨離」後に、リユースチャリティショップという選択肢

2位旗もしも、新型コロナウィルスに感染していたら~と、考えてみました。

3位旗インフルでも、コロナでも、罹ったらやる事は同じ!”インフルエンザと免疫力”

4位旗「すべてが、あなたにちょうどいい」感謝の卒園式でした♡
4位旗思い切って、不完全な私の本音を暴露!「出来ない自分が悔しいっっっ」

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子