「断捨離」後に、リユースチャリティショップという選択肢 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 
今日は朝から冷たい雨。
 
 
今日こそは!!
 
と、
ずーーーっと手をつけたかった
 
 
 
おもちゃの断捨離に踏み切りましたラブラブ
 
 
 
 
まず手始めに
息子(年長)のおもちゃ箱。
 
 
外食先の
おもちゃセットやら、
ガチャガチャやら

 

・・・

上の二人がいらなくなった(ほぼゴミ!!)おもちゃも、

全て引き取ってしまいますあせる

 

(上の子たちも、自分で捨てるのには忍びなく、息子に押し付けてます^^;)

 
 
 
そんなこんなで、
気がついたらガラクタ
細かいおもちゃだらけ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
ですが、
3番目の特徴なのでしょうか・・・
 
物に執着心が無い!!ポーンポーンポーン
 
 
あれも、
これも、
 
ほぼ
いらないーーー。
 
 
と、
ゴミ袋へドンドン捨てていき、
あっという間にすっからかん♪♪
 
気持良いおもちゃ箱になりました♡
 
 
 
 
 
 
続いて、
もうほとんど使わなくなったシルバニアファミリー。
 
 

 
 
 
そして、
リカちゃん人形。
 
 
この2つに取り掛かりました^^
 
 
 
 
 
どちらも、
部品が細かい!!
 
そして、
沢山ある!!
 
 
もぅ、
げんなり・・・
 
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
1番取り掛かりたくて、
後回しにしていた部分です。
 
 
 
 
でね、
これらのおもちゃを、誰かにお譲りしようと思ったのですが
 
 
私が選んだのはコチラ
NPO法人WE21ジャパン相模原

 

 

//////////////

 

NPO法人WE21ジャパン相模原は、「若松店」「南台店」「こぶち店」の

リユースチャリティショップ3店舗を運営し、

その収益で海外支援、東日本大震災復興支援を行う認定NPO法人です。

(HPより抜粋)

 

//////////////

 

 

大体、

使えそうなものはここに寄付しに行く我が家です。

 

 

 

今回も、

子どもたちが使わなくなった

シルバニアファミリーや

リカちゃん人形の大部分を寄付してきました。

 

(他にも、プラレールとかお洋服も)

 

 

 

 

 

どちらも、

買うとかなりのお値段しますあせるあせるあせる

 

 

それがおそらく、

WE21ジャパンでは安価に売り出されると思います。

 

 

 

 

そうすると

・安く購入出来て、喜ぶ家族がいる

・そのお金で世界のどこかで喜ぶ人がいる

・我が家は断捨離出来て、人の為にもなって、喜びが2倍になる

 

 

このサイクルが良い!!!!

 

 

今日も、

嬉しいね~

スッキリしたね~~

 

 

と、
良い気分です照れ
 
 
 
 
この臨時休校の件で
断捨離を取り入れているご家族は沢山いると思います。
 
 
まだ使えそうな物は
ほぼ全て引き取ってくれるWE21ジャパン。
(私は、返されたものはほとんどありません)
 
 
断捨離後の選択肢の1つとして
リユースチャリティショップ

 

↓↓↓

NPO法人WE21ジャパン相模原

 

 

取り入れてみてください^^
 
 
 
 
 
是非、読者登録をお願いしますウインク
 
フォローしてね!
 
 
ブログ見ているよ~!
のお声にも沢山励まされています♡
 
 
読んでくださる皆様、
ありがとうございます!!

 

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました

 

現在募集中

■勇気づけヨガ  
3月開催
 3月 3日(火)   中止
 3月17日(火)  中止
お茶会
 3月16日(月)

勇気づけ育児講座「ELM」
日程変更
 4月~隔週の水曜日に開催します! 現3名様

 

その他一覧はコチラ

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(2/23現在)

 

 

 

王冠12月人気記事王冠1

 

1位旗潜在意識、使いまくりです(笑)

2位旗コロナウィルスと子育ての不安、どちらも解決策は一緒!!

3位旗そのシンギングボウル、何処に売っているんですか??

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子