感想:自分の課題に対してより明確になりました「嫌なあの人は、最高のお師匠さん」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 

勇気づけ親子心理学講座「SHINE」3日目。

開催レポの続きです^^

 

 

前記事

 
 
 
この日の最大の発見。
 
嫌な
苦手な
イライラさせられる
 
そんな人こそ、
私のお師匠さん!!
 
 

 

(そんな、あの人はいますか??)

 

 

もうね、

聞けば聞くほど

 

その人に取り入れた方が良い要素を、

そのお師匠さんは持っているんです^^

 

 

あっ、

そこも!!

 

あっ、

この時も!!

 

ここも!!

 

 

な~んて、

何回も名前が出てくるくらい^^

 

 

 

きっと、

今バランスが崩れて苦しくなっているから、

そのお師匠さんが

 

こうすればいいよ!!

 

って、お手本を見せてくれるんだね^^

 

 

うっそ~~~?

 

ホント~~~?

 

と思っても、

一端

 

へぇーーー!

と、飲み込んでみる!!(笑)

 

 

 

 

 

SHINE講座終了後に、

「やってみたいです!!」

 

と、

久々に勇気づけ講座「ELM」のワークで行うヨイ出し。

 

 

 

 

 

さすが!!

1度修了されているだけあって、ヨイ出し上手♡

 

 

 

↑↑↑

何かを相談するとサラっと返してくれる。

 

 

講師をしている私にとって、

最上級のお言葉ですよ~~~♡

 

 

どれもこれも、

大切な私♪

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

感想

 

小さい私に出会えて良かったです。

教えてもらったことを大切に、今後もさらに学びを深めていきたいです。

今回、自分の課題に対してより明確になったので、また取り組んでいこうと思います。

次回も今から楽しみにしています

(Y.Sさん)

 

インナーチャイルド・・・

子供の自分に出会うってどうなんだろうと不思議な感じでしたが、

その子を癒すことで気になる部分が気にならなくなる・・・。

まだ始めたばかりで、その子も完全に心を開いていないようなので(!?)

回数を重ねて探っていこうかと思います。

最後にやったヨイ出しに勇気が出ました

(C.Uさん)

 

インナーチャイルドに会うワーク。

本当に凄かったな~♡

 

 

インナーチャイルドちゃんにも、個性があってね^^

 

どんなインナーチャイルドちゃんもOK!!

「良い」「悪い」というジャッジは無いですね。

 

 

チョコチョコ、

会いに行ってくださいね~。

 

 

それを踏まえて、

次回、最終回!!

 

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 
勇気づけ親子心理学講座SHINE(リクエスト開催受付中)

 

宝石紫現在、1名さまからリクエスト頂いています

 

 

子育てのやり方は、「学んだ、知っている」

 

でも・・・

・失敗にくよくよ悩んじゃう
・怒りが収まらない
・良いママを演じてしまう
等々。
 
何らかの「心のあり方」が理由で
「やり方」が分かってい入るけれども、腑に落ちない(もやがかかる)というパターンがあります。
 

そんな時は、こちらの講座がお勧めです^^

 

 

 

 

本当の自分を知り、

不便な自分を丸ごとOK!!どんな自分も大丈夫!!と癒していくと、

自分が変わります。

 

そして、

自分が変わっていけば親子関係・夫婦関係が変わっていきます。

 

自分自身を見つめて、今よりずっと楽に、楽しく、軽やかに♪

人生を輝かせます。

 

 

チェック子育て本や子育て講座で学んでもイマイチしっくりこない人

チェック頭ではわかっているのに、ついつい子どもを怒ってしまう人

チェックもっと自分を好きになり、自分の人生を豊かにしたい人

チェック悩みはないが、子育て・自分育てをさらに楽しみたい人

チェック潜在意識を扱った深い心理学で、自分の可能性を伸ばしたい人

 
 
 
 
1日目
・子供の潜在能力を引き出すコツ
・子供は親の思った通りに育つ
・望んでいない事も実現化してしまう時
・必死に頑張らないほうが良い理由
(抜粋)
 
2日目
・顕在意識と潜在意識
・投影
・自分が抑圧している感情を知る
・自分が禁止している部分を受け入れる
(抜粋)
 
3日目
・記憶は作られる
・「大人の心」と「子どもの心」
・親は子供の性格を決定づけない
・ライフスタイルとは
 
4日目
・1~3回目の復習&ふり返り

 

 

 

詳細

>>【リクエスト募集】勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

 
自分はどっちの勇気づけ??と迷ったら

 

 

 

 

まもなく開催!!勇気づけ育児講座ELM
 
子育てのコツを12章に分けて学ぶ(3章×4日間)勇気づけ講座ELM

 

このような変化が期待されます

 

チェック(ボックス白) イライラや怒りが減る。

チェック(ボックス白) 自分の育児に自信が持てる。
チェック(ボックス白) 自分の人生が楽しくなる。
チェック(ボックス白) どんな自分も自分だと、好きになれる
チェック(ボックス白) 親子の会話が弾み、親子関係が良くなる。
チェック(ボックス白) 失敗を恐れず、行動力が上がる。
チェック(ボックス白) ボジティブに物事を考えるようになる。

 

 

関連記事

勇気づけ講座12章の詳細など

 

 

 

詳細

 

 

SHINE講座を受けたい方は、

まずは基本となる「ELM」講座の受講をお勧めします^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(6/3現在)

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子