ご訪問いただき心より感謝いたしますピンクハート

日常から得た気付きや

気になる情報を発信しているブログです爆笑

 

プロフィールはこちらをクリック

 

今日の私が思う幸せに繋がる言葉を発信中

不定期配信にしてますてへぺろ

最新スタエフはこちら(1/18配信ルンルン

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバーブーケ2クローバークローバークローバークローバー

 

今日の関東は雨降り模様ニコニコ
寒さも手伝って

ほぼ家の中で過ごそうとする私爆  笑

 

 

 

 

 

 

私のPCは二階の部屋にあって
窓からは最近始めようとしている

畑の畝が見えます照れ

 

 

 

黒いビニールのマルチがかけられて

畝の土の中ではきっと

糸状菌たちが育ってくれているものと

ホクホクしながら眺めています爆  笑

 

 

 

そんな中で私が学んでいる

菌ちゃん先生からメルマガが届きました爆  笑

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

森林浴という言葉があるとおり、
森の中には木が放出する
「フィトンチッド」という香り成分があふれていて、それを浴びると私たちは、精神が安定し、免疫も強化されます。

心と体がリフレッシュするわけです。

ところでこの
フィトンチッドは
木がキノコ菌(糸状菌)などから自分を守るための
自己防衛のための抗菌成分なんです。
このフィトンチッドが十分ある間は、キノコは木を食べることができない。
木が死んで、フィトンチッドがだんだんなくなってきたら、
キノコ(糸状菌)がその木をどんどん食べて次のいのちの材料に変えていくわけです。


木がつくる防御物質が、人間を元気にするっておもしろいですよね
わかりやすく言い換えると

私たちはいのちを食べて新陳代謝する、生命の「消費者」ですが
キノコはその反対の存在で、

死んだものを食べて新しい生命につなげる存在で「分解者」と呼ばれています。
だから木は、生きているときは、抗酸化成分とも呼ばれる、生命力に近い成分を作ることで、
「私は元気だからまだ食べないでね」と言っているわけです。
その成分を私たちが浴びると当然私たちは元気になって行くわけです。

これと
同じことが菌ちゃん野菜で言えます。
野菜が元気な時は、害虫から食べられないように
ビタミンCやポリフェノールなど、

彼らが消化しにくい高分子の成分「抗酸化成分(ファイトケミカル)」を作ります
無農薬なのに病気や虫に食べられない野菜ほど
私たちを健康に導く成分をたくさん持っている
のです。
キノコに食べられない元気な木ほど、
私たちを健康に導くフィトンチッドをもっているのと同じですね。

元気で美味しい野菜ほど虫は食べないという「ムシのいい話」も、
元気な木ほどキノコは食べないのと同じ理屈ですね

 

木はキノコに食べられないために
フィトンチッドという抗菌成分を出して
そのフィトンチッドは人間にとって

精神安定、免疫強化の効果がある照れ

 

 

 

 

 

 

菌ちゃん野菜は虫に食べられないために
ビタミンやポリフェノールなどの

ファイトケミカルを作って
そのファイトケミカルは

人間の健康にとって重要な成分照れ



私は少し前まで虫食いの野菜は

虫が食べるくらいだから
安全な野菜なのだと
思っていましたびっくり

 

 

 

でも菌ちゃん先生の動画などで

勉強していたら

それが間違いであることを知りましたガーン

 

 

 

菌ちゃん先生の動画下矢印下矢印下矢印

 



実は無肥料無農薬で育てた野菜でも

菌たちの力を借りた元気な野菜は
虫たちには消化できない
ことを知りました爆  笑

それだけビタミンCやポリフェノールの

含有量が多いということびっくり

 

 

 

今までね、
「これは農薬使っていないよ」という野菜

結構な頻度で虫に出会ってましたが

 

 

 

あれらの野菜

実はまだ元気が足りてなかったんだなびっくり

(それでも無農薬の方が良いですけどね)







若い頃は農業に全然興味がなかったのに

身体に気を付けるようになったら

たどり着いたのは栄養のことから

野菜作りへと導かれた爆  笑



まだ何の野菜も作っていないけれど
口に入れるものの大切さを

もっと知って体験して広めたいなあと
思ったのでした爆  笑
 

 

 

いつも読んでくれて

ありがとうございます飛び出すハート


 

 

私に関わてくれるみんなに感謝ルンルン

いつもいつもありがとうラブラブ

 

 

 

ぎょろちゃんの幸せ言活講座関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

ヒプノセラピー関連記事

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

 

おかげさまでヒプノセラピーの

モニター様の募集は終了しました。

次からはメニュー化しました。

(2023.12.20時点)

 

メニューは以下の2つのみです。

 

年齢退行療法

前世療法

 

年齢退行療法 、前世療法 いずれもお時間は3時間を要します。

 

3時間の内訳としては 

・ヒプノセラピーについての説明

・ご相談内容についての事前面談 

・催眠誘導体験

・催眠誘導本セッション 

・事後面談 

となります。 

 

2回目以降のセッションであれば2~2.5時間と短くなります。

 

費用について 

 

初回    :6,000円 

2回目以降:5,000円 

 

年齢退行療法、前世療法とも

同料金となります。

 

 

発声活舌の練習をしながら良い言葉を発する習慣づけのための通信講座
「ぎょろちゃんの幸せ言活講座」は

2/11よりご希望の方を随時
受け付けます。

 

 

ご興味のある方は

こちらのご登録をお願いいたします
 


ご希望の方には登録特典として、
「ぎょろちやん流 
心身健やかへの秘訣7選(無料)」
をプレゼントさせていただきます
キラキラ

(by ぎょろちゃん)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いろんな意味でお薦めの本たち爆  笑

下矢印下矢印下矢印