おはようございます!!

生後10か月の息子、
きょうで5日間連続で38度超DASH!DASH!

まだ下痢も続いていて…


昨夜は呼吸もやや荒く感じ
痛いのか、苦しいのか…
うなったりと辛そうで不機嫌マックスだったので
夜間の診療を受けることに。。。

ニュースでも新型コロナウィルスに感染した
赤ちゃんが重症化しているなど
他人事とは思えず
色々気になってしまって。。。ぐすんぐすんぐすん

深夜に子供を連れて大きい病院に行くのも
大変だし、ウィルスに感染するリスクも
あるので…と夫が探してくれたこのサービス

夜間・休日に医師が家に来てくれる
在宅のまま診療を受けられるものを
初めて利用してみました


午前1時頃に呼ぼうと決めて連絡して
3時から3時半にお伺いしますとのこと。

新型コロナウィルスが流行する中に
多くの患者さんを診ている医師が伺うので
感染しているのが0とは言い切れないので
マスクをつけて、換気をしてお待ちください
とのこと。

本当に3時に
家までお医者さんがきてくれましたガーン

小児科に行った際と同じような診療を受け
重症な様子はなく、
やはり風邪が長引いているとのこと。

ついについに…
気になってる
コロナウィルスなどの検査は受けるべきですか?
と質問したら、この状況であれば
今は必要ないとのことでしたDASH!DASH!

悪化したり、ぐったりするようであれば
考えた方がいいということで

お薬もその場で出していただきました💊

なかなか初めてのことだらけで
体調不良になるたびに
未だ慌ててしまいますがアセアセ
不安なまま朝を迎えるよりは良かったと
思いましたニコ


来てくださった先生は3時半過ぎに
帰られて、もう一軒これから行くということガーン

新型コロナウィルスが流行する中
夜間も頑張っていらっしゃる
医療関係者の方々に頭が下がります🏥

息子は夜間はあまり眠れず、今は朝寝中zzz
少しづつでも、良くなってきてほしいですぐすん




アメーバニュースに掲載されました





























いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中です🤱

最近はもっぱら育児ブログに
なっておりますが
走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ