こんにちはビックリマーク

出産準備が本格化していますDASH!

出産前、今できるうちに
産前産後の心構えを時計
と思いオススメされて読み終えた本本


まずは
産後クライシス🤰👶


NHKの番組でも話題になっていて
気になってましたが
出産前のここにきてようやく読みました本

出産というとどうしても
幸せなイメージが強いですが
クライシスは「危機」という意味で…

産前から産後は生活が一変するだけでなく
女性ホルモンが激しく変化し
女性は色々と危機に陥るそうです

そこで夫をはじめ、周りの家族が
その危機に気づかないで言葉足らずや
行動しないでいると
夫婦関係が破綻したり
離婚など取り返しのつかない方向に
行ってしまうこともあるという現実を
データや体験談などをもとに
まとめられています

出産を機により夫婦の絆が深まり
幸せに暮らせるよう
世の中の多くの夫婦が目を通すべき!
本だと思いました📖

こちらは
ありのまま子育て
実家にあったので読んでみたら
これもとっても勉強になりました📖


赤ちゃんといえるぐらいの時でも
大人の話をしっかり聞いて分かる力が
あるんだとか!

子供は理由があってその行動に移すわけで
頭ごなしに怒る というのではなく
子供の行動を理解して意思を尊重し
ありのまま受け入れることが大事。
などと書かれています

なかなか思うようにいかないことも
多くなるとは思いますが
頭の片隅に置いておきたいメッセージが
たくさんありました

話は変わりますが
ニュースでも取り上げられていた
世界最小で生まれた赤ちゃん👶
本当に本当に助かって
無事に退院できて良かったです

日本の医療技術の高さを信じ
自分も出産を頑張って乗り越えたいですお願い


4月20日アメーバニュースに
掲載されました

4月9日アメーバニュースに
掲載されました

4月9日アメーバニュースに
掲載されました

4月8日アメーバニュースに
掲載されました

4月6日アメーバニュースに
掲載されました

4月3日アメーバニュースに
掲載されました

3月29日アメーバニュースに
掲載されました

3月27日アメーバニュースに
掲載されました

3月22日アメーバニュースに
掲載されました

3月21日アメーバニュースに
掲載されました

3月18日アメーバニュースに
掲載されました

3月17日アメーバニュースに
掲載されました

3月16日アメーバニュースに
掲載されました

3月15日アメーバニュースに
掲載されました

3月14日アメーバニュースに
掲載されました

3月9日アメーバニュースに
掲載されました

3月3日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在妊娠中で4月から産休に
入らせていただく予定です🤰

ブログでは走る気象予報士として
(しばし走れませんが
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは妊娠・出産についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ