おはようございます

豚挽肉で2種類の常備菜作りました


・麻婆豆腐
・大根と挽肉のあんかけ
・青梗菜としらす炒め

麻婆豆腐は工程を減らして簡単に

豆腐はキッチンペーパーにくるんで
レンジで2分チンして水切り


ネギ、しょうが、にんにくは
みじん切りに
最後にかける青ネギもカット


豆板醤小1、水溶き片栗粉(水、片栗粉大1)
タレ
(水200ミリ、中華スープ小1、醤油大2)


しょうが、ネギ、にんにくを炒めて
香りが出たら挽肉、豆板醤を入れて


タレを入れて煮込み
水溶き片栗粉を入れて


最後にネギで完成


青梗菜は胡麻油でしらすと炒めて


軽く塩胡椒で完成



豚挽肉100グラムはフライパンで炒め


茹でておいた大根と炒めて


麺つゆに醤油、みりんを足した
出汁を入れます


かつお節も1袋入れて


10分煮込んだあと片栗粉でとろみをつけて


出来上がり


なかなか美味しくできましたよ
 
では、きょうも良い一日を
お過ごしください


3月14日アメーバニュースに
掲載されました

3月9日アメーバニュースに
掲載されました

3月3日アメーバニュースに
掲載されました

2月17日アメーバニュースに
掲載されました

1月27日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在妊娠中で4月から産休に
入らせていただく予定です🤰

ブログでは走る気象予報士として
(しばし走れませんが
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは妊娠・出産についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ