おはようございます

先日のお休みは夫と
三軒茶屋に行ってきました

こちらはキャロットタワー26階💁‍♀️


曇ってましたが見晴らしが良かったです

写真撮るとほんとすごいお腹に
なってきたー👶

アザラシ体型

ほんとの目的はここではなく…

世田谷区が開催している
プレパパママ講座へ行ってきましたよ

感想はすごく良かったです

プログラムはこんな感じになっていて
赤ちゃんをお風呂に入れる練習を
実際に人形を使って教わったり
(実際やるのは時間の都合上
旦那さんがメインでした)


妊婦体験も🤰


妊婦さん達はこれだけカラダが重たい上、
体調面も自由がきかないことがあって…

そんな大変な時期なので
しっかり奥様をサポートしましょう
と分かってもらうというのが主旨です

ものを拾うのも大変


寝るのも大変
などちょっと笑ってしまいますが
夫もリアルに大変さを体感できて
良かったみたいです


他にも出産や産後の過ごし方など
入院のサインは陣痛、破水、おしるし
など話を聞いているだけでも
まだまだドキドキしてしまいますが

色々と勉強になって夫婦で参加できて
良かったなぁと思う講座でした
無事に産まれたら
またキャロットタワーの眺めの良い
屋上にも連れてこられたらいいなと
思いました


きょうはテレビ東京 夕方17時20分からの
TXNニュースで天気の見通しを
お伝えします

講座の中の交流タイムでは
出産予定日の近い奥様方4人中
自分含めて3人が
3月末まで働く予定
おっしゃっていて同じような方が
結構いるんだと励みになりました

私も3月末まで頑張る予定です


3月16日アメーバニュースに
掲載されました

3月15日アメーバニュースに
掲載されました

3月14日アメーバニュースに
掲載されました

3月9日アメーバニュースに
掲載されました

3月3日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

現在妊娠中で4月から産休に
入らせていただく予定です🤰

ブログでは走る気象予報士として
(しばし走れませんが
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

これからは妊娠・出産についても
綴っていけたらと思っております

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ