こんにちは。

広告プランナー かもぴよです。

 

信州産「赤ソルガム」に関する記事の

まとめページになります。

 

随時更新していきますスター

 

ソルガム(たかきび)について

 

ダイヤオレンジ【健康情報】ソルガムって知っていますか?

 

ソルガムの基本的な情報をまとめています。

アレルギーがなく、栄養価が高い植物であること。

ソルガムが広く普及すると、地方創生に繋がる可能性があります。

 

生産者について

 

ダイヤオレンジ【応援】信州産ソルガムの生産者について

 

生産者である、山下圭(けい)さん、都(みやこ)さんのこと。

私がソルガムの情報発信を始めた経緯について書きました。

 

 

山下都さんのお人柄について書きました。

 

信州産「赤」ソルガムについて

 

ダイヤオレンジ【健康情報】国産と海外の種の違いについて

 

圭さんと都さんが、購入されやすいホワイトソルガムではなく

赤ソルガムを栽培した理由が書かれています。

 

ソルガム成長記録

 

ダイヤオレンジ【応援】信州産ソルガム 自然農法の畑を作る 開墾記録

 

自然農法でソルガムを育てるため、

20年以上の耕作放棄地を開墾した記録をまとめました。

 

ダイヤオレンジ【応援】信州産ソルガム 2022年の成長記録

 

ソルガム栽培の具体的な工程をまとめました。

 

「赤」ソルガムの試食レポート

 

ダイヤオレンジ【健康情報】赤ソルガム(粒)を入れて、お米を炊いてみました!

 

ダイヤオレンジ想像以上の美味しさ!ソルガム(高きび)粉を使うなら、ガレットもオススメです。作:かも母

 

 

販路について

 

ダイヤオレンジ【学びの記録】祝!ソルガムの販路先が決定。宅配サービス「オルター」西川代表とのWeb会議