こんにちは!

広告プランナー かもぴよです。

 

先日、吉野敏明先生の動画を

視聴していた際に

 

信仰とは感謝すること

 

という言葉が出てきました。

 

 

この言葉を聞いたときに思い出したのは

ソルガム生産者の山下都さん(写真左)のことです。

 

※右は次男の圭(けい)さん

 

 

先日、西宮から長野に帰る日が

大寒波雪だるまのタイミングになりましたガーン

 

西宮を出られたのが

1/24(火)の19時30ごろ

 

雪の影響で渋滞していたので

京都の下路で帰ろうと高速を降りたところ

京都の街も大渋滞アセアセ

 

改めて高速に乗ったけれど

結局、長野の自宅に入れたのは

1/25(水)の17時頃だったそう・・・ネガティブ

 

 

通常であれば

ゆっくり帰っても10時間もあれば着くところ

寒い中、一人で運転

車中泊も入れて

ほぼ一日・・・チーン

 

 

それでも都さんは

いつもどおり

無事に帰れて感謝しかない!

と明るいメッセージキラキラ

 

 

 

都さんは

 

小学生の時から

お母さんの苦労を見てこられ

 

中学生時代は

学校から帰ったら畑や家事のお手伝い。

 

大学生・社会人になってからは

人のために

奉仕活動。

 

その時、日本は

バブル真っ只中だったようですが

全く遊んでないよ!

とのことびっくり

 

 

シングルマザーになって

3人のお子さんを育てることになり

 

過去に苦労されたお話を聞いても

とにかく口から出てくるのは

感謝。

 

 

ほんまにすごい・・・・笑い泣き

 

 

 

人生の大先輩ですが

 

一所懸命生きておられるのが

ビシビシ伝わってくるし

 

いつも誰かのためにと精一杯

なのが分かります。

 

 

だから、困ってるときには

応援したくなる人

なんです。

 

(愛媛県今治市「大山祇神社」にてカメラ)

 

 

SNSの集客のコツでも

 

応援される人になりましょう

 

はよく聞くアドバイスです。

 

 

私は

 

仕事を辞めて

SNSを始めて

 

応援される側

なる必要があるのに

 

応援したい人が沢山いますびっくりマーク (笑)

 

みんな

 

誠実で

愛があって

優しくて

素敵な人ばかり。

 

 

だからこそ

勝手に応援したくなりますニコニコ

 

本当に、応援される人になるって

大事ですねスター

 

 

勝手に推し活〜! 爆笑飛び出すハート
ダイヤオレンジ信州産ソルガムの生産者さんを応援しています!右矢印【ソルガム通信】まとめページ
 

ダイヤグリーンユウコ先生のLINEスタンプを応援しています!右矢印ユウコ先生のLINEスタンプ

 

ダイヤオレンジストーンセラピスト 田宮ともえさんを応援しています右矢印パワーストーン Moe ano(モエアノ)のオーナー ともえさん