たまには年末年始以外に。

 

 

そしたら、大好きな夏味のスコーンが登場していたので

思わずチャレンジ♪

 

静かなおひとり様時間が約束されているのは、

やっぱりとっても安心です。

 

 

元町の『café licht』さんへおじゃましてきました。

 

いつも年末年始にうかがうことが多かったリヒトさんなので

この時期に来るのはおそらく初めて。

 

ちょうどランチタイムだったこともあり、

スープのセットなどもあったのですが

夏味の季節限定フレーバーが気になって

やっぱりスコーンのプレートにしました。

 

 

それがパインココナッツスコーン♡

 

数年前までは、そこまで固執してたわけでもないのだけど

最近、ついつい手が伸びてしまうパインのおやつ。

リヒトさんのならぜひ!と即決です。

 

 

単品のスコーンには、はちみつとホイップクリーム付き。

 

いつものサクッと軽やかな小麦香る大好きな生地に

たっぷりのシャクシャクココナッツと、ジューシーなパインが入って

おーいしー!

 

パインとココナッツの自然な甘さと

小麦の香りの組み合わせ、大好きなんですよね。

 

 

そして添えられた新鮮なタイムの葉の香りも大好きなんです。

いつも葉を取って、ホイップに散らしていただいています。

 

フレーバースコーンの中でも

パインとココナッツのアレンジはやっぱり好きだな。

久しぶりに店主さんとものんびり話せていい時間になりました。

またモーニングにも来なきゃ

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

 

これまでの記事

14|カフェ初めはここから。スコーンとチーズテリーヌの最強タッグ♪

13|美しさも美味しさも理想的。神戸のモーニングはいつもここから

12|冬だけのおいしさ。たっぷりマロングラッセとスパイスの冬のシュトレン

11|りんご増量♪お正月スペシャルバージョンの紅玉タルト

10|2022年カフェはじめはいつもの場所で、いつものおやつ

09|恋しかったモーニングAにやっとの思いで再会

08|プレーンスコーンと珈琲

07|モーニングA(スコーン・にんじんのスープ)

06|モーニングA(スコーン・コーンクリームスープ)

05|クランベリーとチョコチップのスコーン

04|プレーンスコーンとコーヒー

03|モーニングA(スコーンとにんじんのポタージュ)

02|モーニングA(スコーン・トマトとレンズ豆のスープ)

01|モーニングA(スコーン・コーンスープ)

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【café licht

  (過去記事:12345678910

        11121314

  home兵庫県神戸市中央区中山手通7-2-1

  でんわ070-1768-1188