2019年も、好きな店やものは変わりそうにないけれど

自分らしく、自分のペースで、続けていきます。

 

そして相変わらず今年もまだまだUPしきれていないものが

たくさんあるので、ゆっくりお付き合いいただけると嬉しいです。

 

花隈 カフェ リヒト スコーン

 

そんな中、年末年始ムードな間に(笑)

2018年のカフェ納め、粉納め、スコーン納めのお話を。

 

今年はどこで締めくくりにしようかといろいろと考えたのですが

2018年とびっきりいい出会いのひとつだった

 

花隈 カフェ リヒト モーニング

 

『cafe Licht』(カフェリヒト)さんで。

OPENしたのは去年の3月。

まだ10ヶ月ほどなのにもうすっかり人気店。

そして、わたしの中でも定番コースに。

なんやかんや、その10ヶ月の間に

わたしもたくさん訪れられたことが嬉しかったな。

 

花隈 リヒト モーニング

 

この日はモーニングが終わり、ランチタイムの始まりまでの

ゆったりとした時間を狙って。

きっとオープン時間も変わるのではと思っていた開店当初でしたが

変わらず7:00〜。すごいなあ。

 

花隈 カフェ リヒト モーニング

 

運よく、窓際の定番のお席へ。

人目や日光を気遣ってくれてか、カーテンがかけられるように。

 

花隈 カフェ リヒト スコーン

 

スコーンと、コーヒーを。

とってもお得なモーニングで大のお気に入りのスコーン。

この日はこれだけをゆっくりと堪能しに。

モーニングのプレートと同様

はちみつとホイップが添えられるのですが

やはりデザート用のしつらえになると美しさも格段にUP!

 

花隈 カフェ リヒト スコーン

 

リヒトさんからしい小物遣い、デコレーションにうっとり。

 

花隈 カフェ リヒト スコーン

 

カリッカリに焼かれて、ガリガリと粉を味わうこのスコーンに

去年は一気に魅了されてしまって

2日連続で訪れてしまったんですよね(笑)

 

花隈 カフェ リヒト スコーン

 

塩もバターも優しくて、繊細なのにどこか荒々しさを感じる

リヒトさんのスコーン。

お料理上手なヨーロッパのお母さんが

朝、愛情いっぱいに作ってくれるビスケットのような

勝手なんだけど、そんなイメージ。

 

花隈 カフェ リヒト スコーン

 

サイコーの粉おさめ!

 

花隈 カフェ リヒト モーニング

 

今年もたくさんいい出会いがあることを願って。

 

リヒトさんは今日元旦から営業中!

10:00〜15:00までのカフェタイムのみ

メニューもおやつのみの縮小営業ですが

粉初めにももってこいですよ♪

今年も、たくさん足を運べるといいな。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

★年末年始限定で、HIMADA COFFEEさん(葉山)でも

お取り扱いいただいております★

 

たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

往来堂書店さん(千駄木)、ひるねこBOOOKSさん(谷中)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

これまでの記事

03|モーニングA(スコーンとにんじんのポタージュ)

02|モーニングA(スコーン・トマトとレンズ豆のスープ)

01|モーニングA(スコーン・コーンスープ)

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe Licht】(過去記事:123

  home兵庫県神戸市中央区中山手通7-2-1

  でんわ070-1768-1188