昼間は暑い!
夜は冷える!
 



気持ちいい気温を通り越して

極端に気温が下がったり上がったするから
そう感じてるだけ

と、私は思ってるけど


それにしても、
季節に合わせて厚手のジャケット着たら熱い
気温に合わせて薄手のジャケット着たら冷える
 
 

中に着る服も
季節感で薄手では変な感じ・・
 

 

 
 なのは、毎年おんなじやん
 
 

何を着たらええか分らん?
暖房つけるには早い気がするけどつけよか?
 
どうしようかな?どうしたらエエかな、
と、考えるのがメンドクサイ(笑)
 
 
 
意外と寒い電車中
暖房がガンガン効いてる屋内

 

 
 
こんな薄手の長袖も
「急に」気温が上がると熱く感じ
「急に」気温が下がると肌寒く感じたり
 
 
エエ塩梅の気温が難しい!

冬本番をむかえるまでに
今から暖房つけとったら
 
冬どうすんねん?!
ということで、私は
 
 
 
寒さや冷え具合で
  • 首にはストールやマフラー
  • 足首にはレッグウオーマーなどで
 
 エエ塩梅の気温というよりも
エエ体感温度を作っています飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

首・手首・足首を温めて
エエ体感温度を作り出す♪

 

 

首・手首・足首には、
 
 






太い血管が
皮膚の近くを走っているらしく
 
レッグウオーマーを履くと
しだいに身体がほどよく温かくなるねん
試しに脱いだら・・寒いで~!
 
 
 
 
それから、足裏も冷えると思わへん?
 
足裏で冷気を吸い取ってるような気がする、!、
築100年の古民家やからかもしれへんけどな(笑)
 

 【 3泊4日 GIGILIOの店舗見学ツアー 】
1日目 表玄関と玄関土間からの見晴らしをご案内
 


、副交感神経があるお尻あたりや
腸や子宮があるお腹に大判のストールを巻くと
 
 
 
 
温い!
 
 
 
部屋が冷えて寒くても
私は、温い飛び出すハート
 
 
 
・・もう、気づいた?
 
 
 
 
 
自分が温かったら
ぬ・く・いという事実を飛び出すハート
 
体温領域で温もってるから
無駄に汗をかいて身体を冷やすことないし
自律神経は乱れへんと思うよ~
 
 
 
気温が定まっていない時期から
フル回転でエアコン使ってたら

朝夕のみならず温度差を一日に何回も経験、

身体がおかしくなるのも当然のような気がする、
 
ストレスもあるやろうしな。
 
 
 
 
*GIGILIOでは施術後、湯たんぽブーツを履いて過ごしてもらっています。
 
 
 
 
部屋が寒くても
自分が温かったら温い状況を作って
 
 
 
季節の変わり目を穏やかに過ごせたら
 
乾燥肌や体調不良になることも
少なくなるんやないかと思っていて、
 
 
 
その状況はサロンも同様で、
お客様が温かったら温い、状況で
過ごしてもらっています。
 
 

 

 

*施術中は足元に湯たんぽ、シッティングルームでは太ももに湯たんぽハート

 

 

 

後、GIGILIO(ジ.ジリオ)では

お客様自身の体温を利用して温まる(体温領域)

「琥珀の夢」で施術をしていて

 

 

「泥と琥珀」の相乗効果を狙ってます、

肌・身体・心の仕上がりがイイのよな飛び出すハート

 

 

 

 

 

琥珀の夢」は、

 

身体の歪みや自律神経を整えてくれるから


肌だけやなくて背中や首や肩が楽になったと

喜んでくれてんよハートのバルーン

 

 

 

 

こちらの記事はGIGILIO(ジ.ジリオ)にて、

 

琥珀の夢IV 」体験&フォロー会を開催している様子です。

 

ご愛用下さるお客様の
心と身体の「安心安全」をサポートしております。

 

 
私も20年近く愛用してます、最高ハート
 
 
 
 

 

にぶる感覚にご注意を?!

 

 
 
寒い季節へ向かって気温が揺らぐ時季
 
 
 
「ちょっと冷えるから」暖房をつけると、
 
そのまま寒くもないのに
「なんとなく」暖房をつけて生活してへん?
 

外の方が暖い時あると思う

 
 
空気がムワッとするくらい
暖房で熱い室温やのに
 
手足が冷たい!という事実
 
 
 
あらへん?
手足が冷えて室温を高くしたりして・・
温度に鈍感になってるような気がする、
 
 
 
 
 
自分を温める必須アイテムであろう?
  • カイロ
  • こたつ
  • ホットカーペット
  • ヒーター
  • エアコン
 
 
で、体を加熱しすぎると肌が乾燥したり
熱くなり過ぎて汗をかいて冷えたり、
 
 
 
温度差がありすぎて体調を崩したり・・
 
 
 
 
 
 
加熱し過ぎると
お湯がブクブクと沸騰するように、
 
確実に自律神経が乱れとると思うわ~
 
寒さを我慢する必要はないけど
 



気温が揺らぐ時期は
暖房で温かくする加熱は後回しにして

まずは、自分のエネルギーを利用して
体温領域でぬくもる保温の工夫をしてみるのはどうやろ?
 
 
 
 
自分が 家族一人ひとりが温ければ
部屋が少し寒くてもぬくいと思います飛び出すハート
 
 
 
 
 
そうするとですね?
財布 電気代が安くなる!

 

 

 

 それから

脳みそ 身体を整えながら、肌を整える、

相乗効果を狙えるお手入れ法は

 

 

60年毛穴を掃除している

黒どろを週一すること。

泥の美容法 ─ ヤマノの美容  ”どろんこ化粧品の原点を知る”

 

 

 

 

素肌がモチモチ気持ち良くて

心が癒されて

 

【スキンケア】時間があるときっていつなん?疲れをとるために時間を作ろうよ♪

 

 

 

 

毛穴がスッキリして

くすみ対策と気分が上がります!

 

こちらへどうぞ~

 

【毛穴】詰まり・テカリなどの問題対策、塗って洗い流す黒どろ

【毛穴/クレイ】黒どろで合理的なスキンケア、いつもの基礎化粧品にプラス→美肌に!

 

 

 

《ご注文関連記事》

④ 早わかり「黒どろ&白どろ・目的別パック」紹介&ご注文ホーム

ヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム

山野愛子どろんこ美容の「自宅配送サービス」について 

 

 

【睡眠で健康美容、関連記事】

 

洗い物をすませたら次は自分を洗うススメ!

【スキンケア】たった一つの行動を変えるだけで顔と気持ちが楽になる方法

 

【素肌美の要】田んぼでターンオーバー

【テカリ肌】皮脂はバターのようなもの

【くすみ肌】見逃したらあかん3つの原因と対策!

【くすみ肌】シミ・シワ・タルミができるその前の「老化の芽」を見逃さないで!

【乾燥肌】性格も関係あるの?私が思う、気持ちで「潤い肌」になる方法

【スキンケア】時間があるときっていつなん?疲れをとるために時間を作ろうよ♪

【毛穴】10代「詰まる毛穴」の解決策とは?

【毛穴】20代「赤み毛穴」の解決策とは?

【健康美】健康な体を作るひとつの考え方 

 

【続・健康ダイエット】

いい睡眠をとると

効率的にダイエットができると思います!

③ 夜の行動三原則でダイエット?

 

【睡眠サポートサプリメント】

*睡眠をサポートする5-ALA入り!

【骨ケア】丈夫な身体づくりは、いい骨から、KOHAKU.H

 

*糖の取りすぎかも、

「寝おち」が寝れとるわけでもない?

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!バランスパウダー 

 

お問合わせホーム ご予約ホームヤマノ健康美容食品琥珀健康美容食品1か月・3か月用+10包プレゼント付きプラスオンハッピーセット&他ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパックヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム山野愛子どろんこ美容の「自宅配送サービス」について