バランスのとれた食生活と
健康な体を持つことを
 
 
 
健康美 と言います。
 
 
 

人生最大のミッションを成功させる!

 

 私

「食う・寝る・動く」

 
生きていくうえで
一番大切なことやと
年をとるごとに実感する
毎日をおくっております(笑)
 
毎日がむしゃらに走る!
走れる生活なんて一時のことで、
 
 
人生の最後まで
 
自分のことは
自分でするという
人生最大のミッション!
体で感じるようになると・・・
 
 
日々、健康な体を作る
「食う・寝る・動く」は
ミッションを成功させるために必要なことであり、
 
 
 
年をとる自分と向き合い
 
人生をどう生ききるのか
考えるチャンスになっているように思います。
 
 
病院へ行くだけでドキドキしたり
健康診断で引っ掛かったりすると、
 
私、どっか悪いんかなあ、
一気に不安になったりせ~へん
想像が想像をよんで
先生に診てもらうまでに
気分はすっかり病人なんてことあらへん?
 
私はある!
 
 
それで健康診断の数字が良かったり
先生に問題なしって言ってもろたら、
 
よしッ!
心の中でガッツポーズ!
 
一気に安心感と体に自信がみなぎってきて、
さっきまでの悲劇のヒロインは
どこ行ったんや?(笑)
 
 
健康って
自信になるし、笑顔になるんよなあ飛び出すハート
 
 
 
 
 

食う :
 自分の身体を作る材料 食事


 

食べ物を食べるって
科学的にどういうこと?

 

 

分子生物学者の福岡伸一先生によると

食べ物の原子や分子と

自分の原子や分子を入れ替えるということらしい。

 

 

科学者 

ルドルフ・シェーンハイマーの

「ねずみの実験」で

 

食べ物を食べると

その原子や分子はねずみの体の一部になり、

 

それと同時に

ねずみの体をつくっていた原子や分子が

抜け出ているってことを明らかにしたんやって、

 

 

「食べ物を食べる」

この繰り返しと入れ替わりで

一週間前の自分と

今の自分とは別人になり、

 

一年も経てば

すっかり別人になっている!

 

 

へぇ~~~え!

おもしろい!
 

そう思たら

「バランスの取れた食事」大事にせなあかんよな、

なんでて「フライ物」ばっかり食べてたら、

「フライ物」の体や肌になるってことやろ?

 

まあ、この例えは極端やけど(笑)

 

 

 

食べ物の原子や分子と

自分の原子や分子を入れ替えるを意識した食事は、

 

人生最大のミッションを成功させる、

ひとつの考え方、見方やないかなあ飛び出すハート

 

*生命現象は作ること以上に

壊すことをやめない (福岡伸一先生談)

その様子はこちらへ

【NHKアカデミア】NHKと生物学者 福岡伸一先生が好き過ぎて、とうとう番組に参加しました!

 

 

 

寝る :
入眠の準備 湯船に浸かる

 

睡眠だいじ

みんな知ってるし

分かってるやろうけど

 

  • なかなか眠られへん
  • 寝る気にならへん
  • 寝るのがもったいない
  • やる事やっとかないと寝れへん

聞くところによると

色んな気持ちや事情があるし、

過去の私もそうでした。

 

仕方のない場合はここでは置いといて・・・

 

 アクアリバイバル お客様の声  

 

健康の目印

目覚めをスッキリさせたいなら

 

湯船に浸かる!

 

 

 

その理由は

スキンケアや寝る準備をしている間に、

ゆっくりと体温が下がって眠たくなるから。

 

その時が

グットタイミングな入眠タイム飛び出すハート

スムーズに質の高い睡眠ができるチャンスだと思います。

 

ちょっとだけ自分の生活の段取りを

見直してみるのはどうやろ?

 

  • 寝起きスッキリ!
  • 思考スッキリ!
  • お肌しっとり!
  • 目👀もスッキリ!になります。

 

 

寝れへんのって

色んなことが辛いでぇ〜!

 

 

睡眠は

 

体内環境・精神・肌を整えるために

必要なことやと思います。

 

人生最大のミッションを成功させるために

湯船につからへん?

 

 
 
聞くところによりますと
睡眠は質も大事やけどまずは時間(量)も大事やねんて
睡眠時間確保の方法はこちらへどうぞ飛び出すハート
 

洗い物をすませたら次は自分を洗うススメ!

【スキンケア】たった一つの行動を変えるだけで顔と気持ちが楽になる方法

 

 

《自律神経整えるのって大事やで関連記事》

 
① 健康美・精神美・素肌美の源、まずは働きを知るのは大事やと思う!

 

 

 

 

動く :
姿勢を意識してみる

 

姿勢って大事やと思わへん?

 

例えば、

姿勢を意識しながら大股で歩くと

定かではありませんが

運動になっとると感じてる

 

  • ちまちま歩く
  • バタバタ歩く
  • ちんたら歩く
  • ちょぼちょぼ歩く

 

こういう歩き方って

骨盤が歪んだり膝や腰に負担がかかったり・・

すでに歪んだり筋肉が落ちたり

筋が固くなって可動域が狭いから

こういう歩き方になってるんやろうけど

 

 

姿勢よく大股でスタスタ歩くのは

 

人生最大のミッションを

成功へと導てくれるかもしれへんよ、

 

自分で姿勢よくできへんのやったら

 【Dis Moi】一体感バッチリ!歩く姿勢を整えプロポーションを美しく、カーヴィーサンダルに頼ってみるのもイイかもです。

 

 

 

歩く姿勢・立つ姿勢の他に

寝る姿勢「寝姿勢」も大事やねんて・・

確かに!朝起きた早々

肩・背中・首凝ってる人おってやと思う

 

 

山野愛子どろんこ美容では

「寝姿勢」を意識しつつ

「美容と健康は眠りから始まる」をモットーに

最高級布団「琥珀の夢 IV」をお伝えしております、
私も20年近く愛用飛び出すハート

 

定期的に

琥珀の夢IV 体験&フォロー会を開催していて

今の自分の心身の状態を知ってもらったり

毎日、気持ちいい睡眠と目覚めができるように

心と身体の「安心安全」をサポートしてます!

 

 

 お月様 睡眠や寝姿勢による全身のコリなど

お悩みがありご興味のある方はこちらへどうぞ

琥珀の夢お問い合わせホーム

 

 

 

最後に、
年をとることについて
私の考え方

 

私は、
「食う・寝る・動く」を意識して
自分を丁寧に磨く生活を日々積み重ね
 
 
 
 
 
古くても日々の生活に必要とされる
民藝品 のようになりたいです、
 
そして、経年でしかかもし出せない
美しくて渋いこの雰囲気に憧れてます飛び出すハート

 

 

ダルマ 民芸品のように
経年でしかかもし出せない美、

 

60年近く毛穴を掃除している

黒どろでもお手伝いができます飛び出すハート

 

よろしければこちらへどうぞ。

 

【毛穴】詰まり・テカリなどの問題対策、塗って洗い流す黒どろ

④ 早わかり「黒どろ&白どろ・目的別パック」紹介&ご注文ホーム

 

 

 

*「食う・寝る・動く」は糸井重里氏の

「くうねるあそぶ/日産セフィーロCM 」のオマージュです 。

《田中ゆりがお伝えする・・紹介記事》

【山野愛子どろんこ美容】田中ゆりのGIGILIOイズム

お役立ち全商品ご紹介

どろんこ美容お役立ち情報

どろんこの使い方/方法/行動/考え方

髪・肌・身体など〇〇について
田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。