【自律神経】① 健康美・精神美・素肌美の源、まずは働きを知るのは大事やと思う!続きやけど

 
 
 

日によって

時間帯によって

風ある無しによって

湿度ある無しによって

環境によって

季節問わず

急激な気度の変化にも対応できる身体は

 

生活を見直すことも大事やけど・・

らくに自律神経を整える方法は「睡眠」が一番!と

思っていて

 

 

 

私、脳みそと目が楽になりたくてした行動が

 

結果、自律神経を整える行動になってたみたい

ついでにダイエットもできたわ(笑)

 

田中ゆりの健康ダイエット!達成より淡々と健康を管理するという考え方

 

 

 

ほんま、身体はよくできてて

目先のことを優先するあまり

わざわざ自分で身体壊す行動しとるんやなと

気づかされる毎日を送っております!

 

 

 

 

私が毎日してる
自律神経を整える夜の行動

 

この行動しとったら
自然に生活改善できるかもしれへんよ飛び出すハート

 

 

まず、

日中、活発に働く交感神経を

 

 

眠りに誘うように照明を薄暗くします、

 

ほぼ真っ暗に近い状態かな

そうすると副交感神経のスイッチがONオーナメント

 

 

 

って書いてるけど

ほんまは明る過ぎて目がしんどいねん!

 

部屋を暗くするタイミングは

暗くなったらズ~っと薄暗いまま・・

照明は点けてへん(笑)

 

暗くなるのと同時に目も慣れてくるし

眼球が楽になって心が落ち着きます♪

 

 

 

見えへんようになってきたら

 

食事や片付けをせんなんときは

薄暗い照明をつけるときもあるし

暗いままのときもあります、

 

 

 

月明りで十分な日もあるで

 

 

歯磨きしながら

夜空を見上げることもあるなあ~

 

 

 

それから

お風呂の照明もこんな感じで

暗い生活には慣れとくことも必要やと思うねん、

その理由は災害、参考までに

【防災】我が家の備えと考え方、NHK全国ハザードマップ

 

 

 

ほんで、

湯船につかって身体があたたまった後、

スキンケアしとったら自然に眠たくなるねんお月様

 

 

 

導線を変えてスムーズにお風呂にはいる行動です。

 

【スキンケア】たった1つ行動を変えるだけで気持ちが楽になる方法 

洗い物をすませたら次は自分を洗うススメ!

 

 

こちらの記事は【夏編】やけど、

【冬】は冬でぬるく感じる温度で湯船につかると

グッドな入眠と快眠チャンスが訪れると思いますお月様

 

【夏】なぜ?「ぬるい湯船につかる」をススメるのか、その理由とは?

 

 

呼吸を整えるヨガや適度な運動などで

整えるのもよいと思うけど

 

 

 

他社にはないであろう、水の質を向上する安心安全アクアリバイバル ~お客様の声~

 

 

私は、

お風呂の湯舟につかることで

自然と眠くなる生体を利用して寝る!

 

そうすると

寝てる間に自律神経が整えられる・・

自然で無理がない入眠方法やと思っています、

 

 

 

人間の体内時計ってうまくできとるな!

 体内時計について、4つの行動で親時計を起こして子時計を動かそう! 

 

 

そして、決まった時間に起きて

日光を見て

 

 

 

ちゃんと朝ご飯を食べてよ~

 

 体内時計について、4つの行動で親時計を起こして子時計を動かそう!

 

 

自律神経や体内時計を整えるには

色んな手段があるけど私のキーポイントは

 

生活照明は薄暗く

お風呂は浸かって内臓を温める

 

 

行動は

眠たくなったら寝る、

そして決まった時間に起きて

朝食を食べる

 

生きる基本だと思っています!

 

 

「人生の最後まで自分のことは自分でする」という

人生最大のミッション!

【健康美】健康な体を作るひとつの考え方

良かったらご覧くださいね、

 

 

 

60年毛穴を掃除している「黒どろ」したら

スキンケアで自律神経整えられると思とるで、

柔らかい肌触るとほっとするねん飛び出すハート

 

【毛穴】詰まり・テカリなどの問題対策、塗って洗い流す黒どろ

④ 早わかり「黒どろ&白どろ・目的別パック」紹介&ご注文ホーム

 

 

【睡眠で健康美容、関連記事】

宣伝にもなりますが、私は、
20年ほど自律神経をサポートする

最高級布団「琥珀の夢 」で寝てます、

 

こちらの記事はGIGILIO(ジ.ジリオ)にて、

琥珀の夢IV 体験&フォロー会を開催している様子です。お客様の心と身体の「安心安全」をサポートしております。

 

その疲れ糖の取りすぎかも?

「寝おち」が寝れとるわけでもない?

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!バランスパウダー 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。