ヤマノオリジナル特許取得商品
 
大地の恵みから生まれた美容健康寝具
 
 
 
 
琥珀の夢 IV
 
 
 
美容と健康は
快適な眠りから始まる。
 
 
より上質な眠り、日々の健康をお届けする為に
最高級布団”琥珀の夢”をグレードアップしました。
 
 
 
次世代型素材で画期的!
 
国内生産で安心ハート
 

 

琥珀原石

 

 

 

*手に持っている琥珀は埋め込まれた琥珀原石のイメージです。

 

 

 

秘められたパワーを持つ琥珀原石を特別に加工し
寝具に埋め込みました。
 
 
 

 

 

捺染(なっせん)加工

特許取得 特許 第4688459号

 
 
 
 
 
 
 
天然の琥珀パウダーを染料に溶かし込み
生地に捺染しました、
 
温度調節に優れ心地よい眠りに誘います。
 
 
 
 

 

シルクストーンE

 
天然鉱石とエレクトロンの技術の融合によって
生み出された物質で、
 
 
体内の生体電流のバランスを整える作用に優れており、
 
 
テラヘルツと類似した
高い高熱性や生体電流のバランスを整える作用はもちろん、
更に、
 
 
 
 
  • 活性酸素の減少、
  • 体内静電気除去、
  • セロトニン(幸せホルモン)分泌増加、
  • ドーパミン(快楽物質)分泌増加、
  • 脂肪代謝促進
  • 血行良好など、
 
様々な作用が期待できます。
 
 
 
 

 

体圧分散ふとん

 

肩の沈み込み防止と
横寝での肩圧迫を防ぐ
体圧分散ふとん
 
 
 
一般的な敷ふとんは
 
体の中でも最も重い腰の部分が沈みやすく、
不安定な寝姿勢になります。

 

 

 

 
 
耐圧分散ふとんは
 
  • 頭部 重い頭をしっかり支える
     
  • 肩部 長時間横寝姿勢可能、
    血流阻害や筋肉の緊張を軽減する
     
  • 腰部 体の中で最も体圧のかかる部分をサポートし
     
  • 脚部 最も軽い脚部はやわらかくすることで、
    自然な寝姿勢になる

 

 

異なる硬さのウレタンを

組み合わせて使用しているため、

 

体の各部位をしっかり支え

負担のかからない安定した寝姿勢が保てます、

 

 

 

横寝でも快適に睡眠がとれます。

 
 
 
 

 

琥珀の夢IV ラインナップ オールシーズン

 

 

羽毛合掛けふとん

 

合掛けの羽毛ふとんです。
 
 
 
裏地には琥珀のプリントが施され、
更に琥珀原石を装着しております。
 
 
シングル琥珀原石6個・ダブル9個
 
 
 
 
羽毛は
 
カナダ産ホワイトダックダウン90%を使用しており
最高級品質です。
 
 
 
 
カセット肌掛けに
より簡単にカセットインできるサイズとなっております。
 
 
 カセットインしたら
重く感じる人もいて
 
そういう場合は
カセット肌掛けの上に
羽毛合掛けふとんを掛けると
 
不思議と重く感じへんむらさき音符
 
 
 
 

 

体圧分散ふとん

 

身体に触れる表生地に琥珀プリント生地、
琥珀原石を装置着。
 
 
 
シングル琥珀原石6個・ダブル9個
 
 

 
 
中芯材には、
硬さの異なるウレタンを組み合わせて使用。
 
 
身体の各部位をしっかりと支えますので、
負担のかからない安定した寝姿勢が保てます。
 
 
 
 
私、大の字に寝転んで
股関節とか背中のストレッチして
 
それから真っ直ぐ寝るんやけど
 
 
成形したパンの生地を
寝かせるように
歪んだ体を寝てる間に
整えてるような気がして
 
ほんま気持ち良いのよなあ飛び出すハート
 
 
 
 

 

カセット肌掛けふとん虹

 

 

合掛けふとんをカセットインして

ご使用いただけます。

 

 

シングル琥珀原石6個・ダブル9個

 

 

 
 
  • 羽毛合掛けふとん
  • 体圧分散ふとん
  • カセット肌掛けふとん
 
この琥珀の夢IVには
 
 
*シルクストーンE
 
・温熱作用
生育光線(遠赤外線)を放射、より温かく感じていただけます。
(遠赤外線応用研究会 試験)
 
 
・消臭作用
多孔質(小さな穴)構造のため、
消臭、加齢臭、タバコ臭、ペット臭などの不快臭を軽減します。
(日本繊維製品品質技術センター 試験)
 
・調温作用
人間が快適に感じる45~55%の
丁度良い温度の間で調整する効果が期待できます。
 
・抗菌作用
繊維上の菌の増殖を抑制します。
(一般財団法人 ポーケン品質評価機構 試験)
 
 
・有害物質吸着作用
シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドなどの
有害物質を短時間で吸着します。
(一般財団法人 ポーケン品質評価機構 試験)
 
 
があります。
 
 
 
私の体感やけど
全身、時には部分的に熱く感じるときがあって
「今日、疲れとるんやなあ~」とか
「そこ冷えとるなあ~」と寝ながらにして分かる、
 
なんともない時は、
何も感じへん、不思議やわ~
 
 と、20年近く思っています(笑)
 
 
こたつ、毛布・・
加熱するものや熱くなりすぎるもの
何にもいらん!
 
自分の体温だけで
程よく温くて気持ちいいのよなあ
ほんまSDGsやよ♪
 
 
寝返りしても、掛け布団が
ぴったり身体にそって隙間風入らんし
あっ、それは羽毛ふとんも同じねんけど
 
生地の手触りがつるつるでそれも気持ちいい。
 
毎晩、お布団なでなでしとるねんハート
 
 
それから、
パジャマは冬でも半袖で、
なんなら裸で寝た方が良いくらいねんけど
そういうわけにもいかんし(笑)
 
春夏秋冬、半袖・素足で寝てます飛び出すハート
 
 
 
 
 

 

琥珀の夢IV ラインナップ
夏は涼しく冬は温かく(リバーシブル使用)

 

 

涼感温感ケット&パット虹

 

表生地にゼロクールWメッシュ

(接触涼感生地)を使用

 

 

 
 
寝苦しいい時も快適な睡眠に導きます。
 
 
 
 
 
裏生地には琥珀プリントを施しており
1年を通して快適な睡眠が可能になります。
 
パットには敷ふとんに装着するために
4画ゴムつきです。
 
 
*シルクストーンEわた使用
 
 
*接触涼感生地

髪の毛の
1/35の極細繊維(ポリエチレン糸)を使用した生地は、
肌との接触面積を増やし、

熱伝導性を最大限に引き上げ
涼感持続性を発揮します。

フィラメント(糸)の隙間に
水分を素早く拡散(毛細血管現象)しますので、
速乾性に優れています。

その為、寝床内の温度を快適に保ちます。

(一般財団法人 ポーケン品質評価機構 試験)
 

 

 

サラサラで気持ちエエねん飛び出すハート

寝転んでずっと触っときたい(笑)

 

 

 

琥珀の美容法 ─ ヤマノの健康と美容”ヤマノは1歩先へ、これからも進んでいきます”

 

【健康美】健康な体を作るひとつの考え方 

 

 
 

 

 

 

 

GIGILIO (ジ. ジリオ)では
自律神経と寝姿勢を整えております飛び出すハート

 

 
 
 
 
 

 

 

お月様 睡眠などにお悩みがあり

ご興味のある方はこちらへどうぞ

琥珀の夢お問い合わせホーム

 

【健康美】ヤマノオリジナル美容健康寝具 琥珀の夢IVの体験&フォロー会を開催しました♪ 

 

 

虹印のアイテムは、
ご家庭でお洗濯していただけます。

液温は40℃を限定とし、
洗濯機で非常に弱いモードでご使用ください。


注意中性洗剤使用 注意洗濯ネット使用

その他のアイテムは専門の業者にご依頼ください。

 

【睡眠で健康美容、関連記事】

 

洗い物をすませたら次は自分を洗うススメ!

【スキンケア】たった一つの行動を変えるだけで顔と気持ちが楽になる方法

 

【素肌美の要】田んぼでターンオーバー

【テカリ肌】皮脂はバターのようなもの

【くすみ肌】見逃したらあかん3つの原因と対策!

【くすみ肌】シミ・シワ・タルミができるその前の「老化の芽」を見逃さないで!

【乾燥肌】性格も関係あるの?私が思う、気持ちで「潤い肌」になる方法

【スキンケア】時間があるときっていつなん?疲れをとるために時間を作ろうよ♪

【毛穴】10代「詰まる毛穴」の解決策とは?

【毛穴】20代「赤み毛穴」の解決策とは?

【健康美】健康な体を作るひとつの考え方 

 

【続・健康ダイエット】

いい睡眠をとると

効率的にダイエットができると思います!

③ 夜の行動三原則でダイエット?

 

【睡眠サポートサプリメント】

*睡眠をサポートする5-ALA入り!

【骨ケア】丈夫な身体づくりは、いい骨から、KOHAKU.H

 

*糖の取りすぎかも、

「寝おち」が寝れとるわけでもない?

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!バランスパウダー 

 

お問合わせホーム ご予約ホームヤマノ健康美容食品琥珀健康美容食品1か月・3か月用+10包プレゼント付きプラスオンハッピーセット&他ボディ&ヘアケアクレオリ24薬用BIDOU各種どろんこパックヤマノお役立ち全商品ご紹介&ご注文ホーム山野愛子どろんこ美容の「自宅配送サービス」について