肌がテカルから

脂性肌と思ってへん?

それって中高校生くらいならわかるけど

 

 

20代以降のテカリ肌は

ほぼ乾燥が原因やと思う、

 

 

例えるなら

皮脂はバターのようなもので

冷える環境では固まるし

暑い環境では溶ける・・

その状況を書いてみたいと思います、

 

 

 

 

溶けた皮脂が顔面に広がる?

 

肌が乾燥してくると

肌を守るために皮脂がいっぱい分泌されます、

 
それを過剰皮脂といって
 
 

その過剰皮脂が

顔面に広がるとテカテカの

テカリ肌になるんやで!

 
暑い季節や環境ならなお一層
皮脂が溶けてテカテカになるし
刺激になって赤くなることもある!
 
大人になっても
ズ~っと脂性(あぶらしょう)と思ってたら
それはもしかして
素肌が乾燥してるから、かもやな?

 

 

 

 

冷える環境での皮脂テカリ肌の裏の顔ゴワゴワ肌

 

冷房が効いているとか
寒い環境での皮脂は固まるやん?
 
 
毛穴に詰まった汚れを
クレンジングや泡洗顔で落とさへんだら
それが酸化するし
さらに皮脂が出てくることもある?
毛穴がキレイになってへんだら
スキンケアしても肌乾燥してるからなもやもや

 

 

まだまだテカリ肌は解決してへん

たぶん顔面の皮脂(テカリ)は固まるし

皮脂と混ざったファンでも固まるから

ゴワゴワ感じる肌やと思います!

 

 

 

常温のバターは艶肌やで飛び出すハート

 
バターナイフで
スッとすくえるくらいの皮脂
その皮脂が
汗とバランスよく混ざり
 
肌の表面に天然の皮脂膜を作って
乾燥・紫外線・外的刺激から肌を守ってくれる
バリア機能成立飛び出すハート
 
 
 

テカリ肌やないで
艶肌の状態です飛び出すハート

 
 
 
 


 

 

テカリ肌対策

 

テカリ肌対策のためにすることは、
まず
 

 【乾燥肌】クレンジングと洗顔の使用量で乾燥肌はなおります?!

して

汚れたクレンジングをストレスフリーでとる方法「隈取クレンジング」

して

【素肌美の要/洗顔】息苦しいほどのもふもふボリューム泡立て方法

して
【素肌美の要】肌トラブルになりにくい洗い方とすすぎ方

して

 【基礎化粧品】肌トラブルの大元を断つ!乾燥しにくい化粧水の塗り方 

をして

 

健康な素肌を作るスキンケアを

やり続けることが大事で

テカリ肌が気になるなら

保湿液をたっぷり塗ること大事やで

後、脂性肌と思い込んで

乳液やクリーム塗らんとおると

よけいにテカリます~

 

 

 

いつも同じ心や環境、状況で

生活してるわけやないし

睡眠時間や食生活でも

肌は敏感に反応してるからな!

 

 

でもな

清潔って何なん?クレンジングと洗顔について

保護って何なん?化粧水・保湿液・乳液・クリームについて

丁寧に毎日しとっても

 

 

 

人生いろいろ

心も体も忙しい、だから、

心身には癒しになる

素肌には活力になる

【毛穴】詰まり・テカリなどの問題対策、塗って洗い流す黒どろ

イイ皮脂を出す手助けとして

私は、週一してます!

 

 

その理由はこちら飛び出すハート

①健やかな皮膚に欠かせないバリア機能、3つのバリア機能について

 

 

《ご注文など関連記事》

④ 早わかり「黒どろ&白どろ・目的別パック」紹介&ご注文ホーム