いや~暑いですね~
暑いけど?ちゃんとお風呂につかってますか~???
 
 
汗をかくからシャワーだけ?
熱いお風呂に入ると疲れる????なんて方には
 
 
 
体温より少し高め
38度前後の湯船に
15~20分つかって欲しいですね~
 
 なぜかというと?
肌・からだ・心に
い~い作用があるからなんですハート
 
 
 
チェック(白地)手足が冷たい 
チェック(白地)体がだるい 
チェック(白地)むくむ
チェック(白地)よく眠れない 
チェック(白地)肌が乾燥する
チェック(白地)顔がくすむ 
チェック(白地)イライラする
チェック(白地)不安を感じる・・などなど
 
 
 
 
 
 
 肌や心身のコンディションに
違和感を感じる方には、
ぬるいお湯につかることを
オススメしていますよ~
 
 
 
 

リラックス・冷えとむくみも解消!

 

38度のぬるいお湯にゆっくりつかっていると

副交感神の働きが優位になってリラックスできますハート

 

 

入浴は思った以上に体力をつかい疲れるので、

 

長時間の入浴

ダラダラ汗をかくほど熱い湯での入浴、

やめておきましょうね~

 

ダラダラ汗をかくと

温まったからだが冷えるのでご注意を!

 

 

熱くもなく冷たくもない温度 

38度くらいがオススメ温度ですよブルー音符

 

 

 

 

 

そして、

湯船につかるとむくみを解消することができますブルー音符

 

座るとふくらはぎの毛細血管が

ミチミチミチって弾ける感じ?

 

朝起きて鏡を見たら

顔がパンパンで目が腫れている?

なんてことも??

 

水圧で停滞した血液や

リンパを押し戻すことができるので、

たっぷりめの湯船につかると心身共にスッキリしますブルー音符

 

 

 

質のいい睡眠と素肌美

 

 

ちょっと思い出してみてくださいね~?

冬、湯上り時、体から湯気がでてるでしょ?

あれは!?私から潤いを奪ってる湯気??!なんですよね?

私はそう信じてる!!!(笑)

 

 

一刻も早く化粧水を塗りたい!そんな時?!!

汗だくで化粧水がぬれな~い?!!って経験、

ありませんか?

まあ?塗ってもいいけど全部、汗で流れますよね~

 

 

 

 

*素肌状態で冷房や扇風機で涼んでると

乾いて干物状態になりますよ?!!気をつけて~(笑)

 

 

 

 

汗だくにならない温度「ぬるいお湯」だと

すぐにスキンケアが始まられます!

 

ちょうどいい感じに毛穴が開き

洗顔をした柔らかい素肌の状態なので

スキンケアが肌によく入りますよ~ハート

 

 

 

そして、そして、スキンケアをしている間に

徐々に体温は下がってきて次第に眠くなってきま~す🌙

 

《関連記事》

【スキンケア】たった1つ行動を変えるだけで気持ちが楽になる方法

 洗い物をすませたら次は自分を洗う??ススメ!!!

 

 

このタイミングで寝ると

質の良い睡眠ができますよ~

 

素肌美へGO!バレエなのですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

質の良い睡眠どころか・・・

 

 

今、眠れない人が多いんですって??

 

 

 

眠れない原因は

人それぞれあると思いますが・・・

 

 

花火暗くなる少し前に食事を済ませ、

 洗い物をすませたら次は自分を洗う??ススメ!!!

 

 

 

花火眠りのスイッチ」を入れるために

ぬるめのお湯にゆったりとつかり

 

 

 

 

花火スマホの電源オフ・TV消す・薄暗い照明にして、

スキンケアをしていると・・

だんだん・・ね・む・く・な・る~・・・・

健康な体を作るひとつの考え方「健康美」

 

 

 

 

 

 

そのタイミングで就床すると眠れます。

スマホいじったり?何もしていなければ?

眠気には勝てないんじゃないかと思うんですけどね~?

どうなんでしょう???

 

寝不足」や「質の良い睡眠がとれないと、

 

毛穴の開きや肌荒れなど

肌トラブルはもちろん!!!

【くすみ肌】見逃しちゃいけない3つの原因と対策!!!

 

 

 

心身のバランスも崩れて

病になることもあるくらい睡眠は大事ですよ!!!

 

 
 
 
 
 
花火「ぬるめのお湯」につかり
生活改善をしても
効果を感じない方には
内側から働きかける
サプリメントも必要だと思います。
こちらもあわせてご覧くださいね。
 
【免疫力】自分の身体は自分で守る?しかない?!!ヤマノ5-ALA25のススメ
 

 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム
◾健康で美しくなる方法 オンラインショップ オンラインショップの見方