気温
 
 
日によって
時間帯によって

風ある無しによって

湿度ある無しによって

環境によって

季節問わず

その他もろもろ

 


一週間縦軸と24時間横軸で

何度も変わる体感温度や

急激な気温の変化による寒暖差!

 

 

文明の利器を使たりして

臨機応変に対応してるようやけど、
 

自律神経は本人の感覚とは別に

敏感に反応してると思う。

 

 

血液、心拍、ホルモン、心など各臓器の働き・・

健康美・精神美・素肌美の源


身体のすべてを制する自律神経の働きを知るって

ほんま大事やと思うんよ、

私の行動を交えながら書いてみたいと思います。

 

 


まず、初めに

交感神経と副交感神経

この二つの神経のことを自律神経といいます。




ピンクハート 交感神経の働き


アクセルのような働きがあり、

体と心が「活動モード」になると

 

活動するために心拍数を増やしたり

環境や心理状態などで体温を調節するなど、

 

活動しているとき優位に働きます。




ブルーハート 副交感神経の働き

 

ブレーキのような働きがあり、

活動モードは回復モードにきりかわります。

 

呼吸や心拍はゆっくりになり、

睡眠中に臓器やホルモンバランスを整えたり

 

脳の掃除をしています脳みそ

 

 

 

 

 

自律神経が乱れとるかも?
乱れやすい行動と症状

 

例えば、こんな生活してへん?
 

チェック(白地) 飲食は季節問わず冷たいものが多い

チェック(白地) 一日中冷暖房が効いた部屋にいる

チェック(白地) 運動しない汗をかかない

チェック(白地) 睡眠不足・深夜に就寝 

チェック(白地) スマホなど自分のすぐそばにある など

 

 

身体が冷える行動や

睡眠障害を引き起こすと思われる行動を

日常的に繰り返してへん?

 

 

 

そういった毎日を長期間や長年積み重ねると・・

 

 

例えば、こんな症状ない?

 

チェック(白地) 夜なかなか寝付けない

チェック(白地) 目覚めが悪い

チェック(白地)いつも体がだるく重い

チェック(白地) 日中に眠気がおそう

チェック(白地) 動気・息切れ・めまい・多汗

チェック(白地) 不安な気持ちになる 

チェック(白地) 顔色が悪い
 

 

 

交感神経と副交感神経の

 

スイッチてんびん座ONOFFの切り替わりが

乱れてるかもしれへんな?

 

 

これができないと素肌美以前に

様々な病のきっかけになることもあるみたい、

 

年やから仕方ない

まだ若いから大丈夫や

なんて思とったらあかんよ

気づかへんうちに

毎日の負の積み重ねが原因で

 

 

ある日、突然、

病になることがあるかもしれへんからな!

 

 

思い当たる症状や

すでにつらいという症状なら

本気で行動を変えた方がいいと思います!

 

 

 

自律神経を乱すきっかけとなる

急激な温度変化にも対応できる身体を手に入れるには?

 

生活を見直すことも大事やけど・・

睡眠が・・寝るのが一番らくと思っています!

 

 

私が毎日してる行動はこちら

この行動しとったら自然に生活改善できるかもしれへんよ?


② 照明と入浴がキーポイント、自律神経を整える行動♪

一読くださいね飛び出すハート

 


【睡眠で健康美容、関連記事】

宣伝になりますが、私は、
20年ほど自律神経をサポートする

最高級布団「琥珀の夢 」で寝てます、

 

こちらの記事はGIGILIO(ジ.ジリオ)にて、

琥珀の夢IV 体験&フォロー会を開催している様子です。お客様の心と身体の「安心安全」をサポートしております。

 

その疲れ糖の取りすぎかも?

「寝おち」が寝れとるわけでもない?

【糖化】は全身を衰えさせる最大の要因?!バランスパウダー 

 

お問合わせホーム ご予約ホーム

 

24時間ご注文いただける、

 山野愛子どろんこ美容の自宅配送サービスと専用ご注文ホームをご用意しております。

① 琥珀健康美容食品
ヤマノ健康美容食品

② 基礎化粧品

③ プラスオンアイテム

④ 黒どろ&白どろ・目的別パック
⑤ ボディ&ヘアケア

⑥ ハッピーセット
 

尚、①➊②③④⑤⑥より

組み合わせ注文をされる場合は、

ヤマノお役立ち全商品目次&組み合わせ注文ホームをご覧くださいませ。