インスタグラムに投稿しています | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索

 

この半月、あまり掃除や家族サービスが行き届かなかったツケといいますか。

ちょっと今月いっぱい、まとまった時間が取れそうにありません。

比較画像も今月はお休みかも…撮れたら撮りたいけど…!

 

パソコンを立ち上げる時間が激減したこともあり、この機会にインスタの練習(笑)をしています。

アカウントはこちら→honehonerock2014

注意点としては、食事や食べ物の写真があります。

飯テロというほどのものは写していませんが、念のためお気をつけください。

↑これはボカしてますがこんな感じ

 

で、11月の予定というか目標値を作ってみました。

 

減量計画→カロリー貯金が月7200kcal以上

ブログ→更新は週5回以上

インスタグラム→1日1回は食事写真を投稿

 

そしてTwitterですが。

あ、まずアカウントはこちら→ホネホネロック@170cm・カロリー貯金

 

体重は、朝と夜に報告。

 

食事内容は、食べた時に栄養計算機(アプリ)の画像を投稿。

ひとことメモを添えることも。

※投稿時間を見れば食事した時間も分かります

 

一日の最後にはトータルのカロリーと三大栄養素をツイート

 

こんな感じでやってみようと思います。

ブログ・Twitter・インスタを、上手に使い分けできるように頑張ります!

 

※コメントの返信が遅くなっていてすみません

 

↓応援クリックありがとうございます!

これからも更新がんばりますので、よろしくお願いします。

 

【短い自己紹介と詳しく書いた記事へのリンク】

ヒヨコ 減量方法=カロリー貯金(消費エネルギーと摂取カロリーの差を貯めて7200kcalになったら1kg体重が減る)[1] [2] [3] 

ヒヨコ 過食予防法=基礎代謝分は摂取・たんぱく質70~100g/日以上・炭水化物(主食)を断たない→ [1] [2] [3] 

ヒヨコ 食生活=ほぼ夜一快食(23時半・深夜に過食するのを避けるため)→ [1] [2] [3]

ヒヨコ 人体実験(笑)1=消費エネルギー>摂取カロリーなら何時に何を食べても痩せる・2=運動をせずに体脂肪率を減らす(たんぱく質を必要量摂取で筋肉量を保つ+減量)→ [1] [2] 

 

【コメントやメッセージについて】

減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲でお応えしたいと思っています。注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります

減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

自己紹介の記事より

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索