【完成】体脂肪率を減らせる方法(筋トレや運動せずに) | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索

 

皆さん、コメントでのアドバイスありがとうございます。

色々と書き足していたのですが、お絵かきソフトが急に「保存できませんでした」とやさぐれまして…。

なんかもう「これはこれでいいか…(天をあおいで)」って感じになりました。

 

まずは完成品を見てやってください。

 

ちなみに昨日のはこちら。

 

コメントでのアドバイスをこのように活かしました(抜粋)

 

・左上から読み始めますがそこにイラストがあるとその画像が何なのかわかりにくい

・情報の配置

説明と図の左右を入れ替えました

 

以上になります。

他に頂いていたアドバイスについては、今日か明日でコメントに直接返信させてください。

本当にありがとうございました。

 

また、今回のイラストにコメントや反応が少なかったことから、この説明は4番目(最後)に持ってこようと思いました。

こういう「反応が薄い」というリアルな反応が頂けるのも、とても参考になります。

 

タイトルには「完成」としましたが、アドバイスは引き続き募集中ですので、よろしくお願いします。

※昨日の文章も置いておきます

 

これを本当に理解するには、私の減量の原点である「体重はカロリーだ!」の代謝のページを見てほしいところなんですが(これほど分かりやすい説明は他にありません)。

私はこの記事で医師が“よく、食事だけで体重を減らすと筋肉が減って(消費カロリーが減り)かえって体重が減りにくくなる、といわれますが、誤りです。蛋白質を必要量以上に摂っていれば、運動を全くしなくても筋肉が減ることはありません”と書かれているのを見て知りました。

 

1.説明画像を見て感想を聞かせてください

2.分かりづらいところや「こう言えば分かりやすくなるかも」というアドバイスをください

3.Twitterに貼る予定なのでTwitter民や学生を意識して頂けるとなお嬉しいです

4.インスタにも貼るつもりですが慣れてないので何かあったら教えてください

 

画像は以下のようにテーマが分かれています

 

a.カロリー貯金の基本

 消費エネルギーと摂取カロリーの差が7200kcalになったら体重が1kg減る

b.何時に何を食べてもカロリーは変わらない

 自分の生活スタイルに合わせて食べるタイミングを調節できる(私は夜一快食)

c.過食を予防できるかもしれない対策

 基礎代謝以上は摂取

 炭水化物(主食)を断たない

d.運動しないで体脂肪率を下げる方法

 たんぱく質を必要量以上に摂取しつつ体重を減らせば運動せずに体脂肪率が減る

 

これを一つのツイートに貼ります(上限4枚)

本文は短くして、ブログのURLを貼ります。

ハッシュタグで「カロリー貯金」と「拡散希望」をつけます。

※リプ欄で参考リンクを足すつもりですが、これは見てくれると限らないのでオマケとして考えています。

 

そういえば、食事内容と体重のリクエストがあったことを忘れていました。

ツイートを毎日貼るようにしてみますね。

 

 

↓応援クリックのおかげで今日(9月15日)も2位でした!

しかも私が見た時は初の3000ポイントでした!本当にありがとうございます☆

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

【短い自己紹介と詳しく書いた記事へのリンク】

ヒヨコ 減量方法=カロリー貯金(消費エネルギーと摂取カロリーの差を貯めて7200kcalになったら1kg体重が減る)[1] [2] [3] 

ヒヨコ 過食予防法=基礎代謝分は摂取・たんぱく質70~100g/日以上・炭水化物(主食)を断たない→ [1] [2] [3] 

ヒヨコ 食生活=ほぼ夜一快食(23時半・深夜に過食するのを避けるため)→ [1] [2] [3]

ヒヨコ 人体実験(笑)1=消費エネルギー>摂取カロリーなら何時に何を食べても痩せる・2=運動をせずに体脂肪率を減らす(たんぱく質を必要量摂取で筋肉量を保つ+減量)→ [1] [2] 

 

【コメントやメッセージについて】

減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲でお応えしたいと思っています。注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります

減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

自己紹介の記事より

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索