今年よく見てもらった記事 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

今年もあれこれとっ散らかったブログでしたが、アクセス数の多かった記事はやっぱ美容系。…を抑えて、意外にもこれが1位だった!


  1位 老化の弱音を吐いた記事


なんでこんな変なキャッチ画像にしたんだろう…


40代半ばを過ぎての体力の衰えや、プレ更年期なのかメンタルの弱り、価値観の変化などを赤裸々にぶっちゃけた記事でした。

同世代や上の方からのいいねに励まされました😭




  2位 美容医療の振り返り



これはここ数年で本当に自分で体当たり散財し体験した内容ばかりなので、失敗談もあります。
ひとつ言えることは、安すぎるクリニックは気をつけて!!(品川のボトックス)





犬を迎えた記事、温かいコメントたくさんいただいて嬉しかったです!

わんこネタは別ブログでぼちぼち更新しています。


  3位以下


↑効果出てると思います!


↑これはまじでおすすめ


↑これ、3ヶ月経った今も悩まされています。どうか皆さん、やつれには気をつけてー!!


↑髪の老化にショックを受けた


↑人の収納って気になりますよね〜私もいろんな人のブログで参考にしてます。



↑プリアージュ記事は毎年アクセス数多いです。プリ、可愛いですもんね💕


  昨年以前の記事なのに、今年もアクセス数多かった記事






美容医療はやっぱり皆さん、実際にやった人の体験談が気になりますよね!

私のは忖度や誇張なくPRでもないバカ正直に書いた感想なので、参考になると嬉しいです。



私の性格の悪さを丸出しにしたこの記事もなぜかアクセス数すごく高かった😂👇