飲むプラセンタサプリは毎日欠かさず続けていますが、お肌に塗るプラセンタも5本ずつまとめ買いして毎日欠かさず使っています。



やっぱり塗るとパーンとはる感じで最高。


油分は全く感じずサラサラなのに、ツヤツヤになる!



すごい独特な不思議なテクスチャーです。

こんなにぬめっとツヤが出るのに、触るとぜんぜんぬるぬるしていない。

謎にさらっとする。でも潤ってるというすごい不思議。だけど次のスキンケアの邪魔しないので便利です。


朝使っても日焼け止め滑らないしモロモロも出ない。


効果としては、潤いとハリ感です。

私は目の下の小皺が目立たなくなるのでアイクリーム代わりにも欠かせません。

美白の機能は無いですね。


ちょっと話はそれますが、



レーザートーニングで左頬はシミもくすみも目立たず白くツヤツヤ✨

なのに右頬だけ色むらや薄いシミがどんどん湧き出てきて、このシミの左右差なんなの😢

薄いシミはレーザートーニング回数重ねて頑張るしか無い…あと内服のサプリも。


数年前は強烈な皮向けレチノールとハイドロキノンで撲滅しましたが(▶︎レチノールはシミも減る

)、当時は美容クリニックのないド田舎に住んでいてレーザーができなかったのと、働いていなかったのであまりお金をかけたくなかった、足のリハビリ中でほぼ外出せず時間だけはかけることができたからです。


クリニックでレーザートーニングやシミ取りレーザーができるなら、そっちの方が確実で早いです!費用は高いけど。


美容クリニックに行けない、そこまで費用かけたくないなら、レチノールとハイドロキノンで自分でコツコツかなーと思います。


話が逸れちゃいましたが、


プラセンタ美容液の購入は海外通販だけど日本語サイトだし今までトラブル一度もないです。

なんといっても、成分高配合なのに安いのがメリット。


5本で約5800円くらいの激安。

1本1000円少々!

ドラッグストアのプチプラスキンケアの美容液よりも安い。

こういうの使い始めたら、日本の大手メーカーの有名ブランドの商品とか高く感じて買う気しなくなる…


飲むサプリのメラトニンや、美白のトラネキサム、今は使うのお休みしてるけどトレチノインやハイドロキノンも全てここで買っています!


▶︎メラトニン

プレ更年期で軽い睡眠障害が出てきたので、睡眠の質を上げるために飲んでいます。

良い睡眠をとることで結果的に美肌にもつながります!

メラトニンタイムリリース5mg[Natrol社製]

睡眠ってどんな美容液や美容医療よりも1番効く美容だなとつくづく感じます。