最近ぜんぜん美容クリニックのことを書いていませんが、顔のヒアルやボトックスなど大掛かりなメンテはあまり行っていないから。

たまに脱毛とレーザートーニング通っています。
脱毛はいくら安くてもミュゼとかサロン系に永遠に通うより、医療脱毛でばしっと効果出していった方がいいです。



いつも3回コース買っていました。もうそろそろ行かなくても良さそう✨



一番費用のかかる目の下のヒアル

前回から半年以上たっているけど、今そんなに窪みやゴルゴライン気にならない。


2023.11


施術直後よりはちょっとすっきりした感じはあるけど、

まだぜんぜんやる必要ない!

なんたって元はこれですからね!

本来の姿。


3年前なのに今より老けている。

どんなに肌きれいだったとしても、目の下が真っ黒に窪んでいたら不幸なお婆さんに見える…

ここまでのコケはスキンケアでなんとかできるものではなく、太ったとしてもここに肉をつけるのは難しく、ヒアルして良かったなと思います!


目の下のヒアルをはじめた当初は数ヶ月で減りが気になってしまって、これはエンドレスでお金かかって絶望〜!と思ったけど、回数で重ねるごとにモチがとても長くなっている。

完全に消えるというより多少は残るようで長持ちするようになります!(それはそれでデメリットもあるのでしょうけど)




レーザートーニングは、春から秋にかけてなんとか5回通い終えました。

肌の調子は良いです!



今週撮った写真、加工してないけどまあまあ肌良い感じ✨

この秋は体調が散々だったのでそれがなければもっと効果の本領発揮できたはず。

レーザートーニングはかなりオススメです。




色々やってみた経験から、おすすめできるのはこれです👇


目の下のげっそり老け▶︎ヒアル

細かいシミや色むら▶︎レーザートーニング。

ポツンとくっきりしたシミ▶︎しみとりレーザー


逆に、やらなくてもいい&もうやりたくないのはこれ👇


💀顎のボトックス▶︎笑顔や口の開きが不自然になった
目尻ボトックス▶︎効果はあったけど消えるの早かった
ハイフ、ベビースキン等ケア系施術▶︎値段ほどの効果は感じない、日々のスキンケアでカバーでいいかな

顎ボトックスは、ブログには一才書いてないのですが、3年ほど前に酷いめにました。

黒歴史すぎて書く気になれなかった( ;  ; )

口がちゃんと開かなくなり、喋っても笑ってもひきつり、1ヶ月くらいは唇を噛みまくる生活…ボトックスは日数経過で完全に消えるからそれまでの辛抱だけど、マスク時期じゃなかったら絶望してた。





湘南初めての方は、初回紹介があると5000円分ポイントもらえますよ!紹介ご希望の方は、メッセージからご連絡ください💌



  過去の関連記事


👇これすごいです!シミほくろがきれいになくなりました。