1年半前に初めて美容クリニックでしみ取りレーザーをして、数ヶ月おきにシミが気になったらちょこちょこやっていました。

最初は合うクリニックを求めてあちこち行きましたが、湘南に落ち着きました。

 

 

IMG_3988.JPG

いつも顔に保護テープ。

 

 

ピンポイントで打つレーザー、シミの大きさによって1個2500〜8000円くらい。※当時の価格

 

品川クリニックも似たような価格設定ですが、なんだかんだ当初より高くなり予算オーバーすることが多かった。

湘南の方が料金が明確ですし、受付〜カウンセリング〜お会計〜施術までオペレーションがきちんとしています。

教育が行き届いている感じで、そこが品川や他のクリニックより優秀でした。

 

ポイントシステムがめちゃくちゃお得なので、継続して通いやすいのも良いです。


 

シミ・ほくろとりレーザーのビフォーアフター






シミ激減ポーン

ボツボツとあった目立つシミは消えてるし、全体的にも白くなっている。

 

ビフォーの写真でもわかるように、もともとシミは薄くたくさん出るというよりも、ボチっと点で濃くクッキリできるタイプでした。

なのでレーザーが効果的だったというのもあるかもしれません。

 

クリニックのレーザーだけではなく、

 

・トレチノイン&ハイドロキノン 関連記事はこちら

・肝斑美白サプリ 関連記事はこちら と こちらも

・飲む日焼け止め 関連記事はこちら

・たまにピーリング

 

も併用が大事だと思います。


トレチノイン「エーレットジェル」&ハイドロキノン「ユークロマクリーム」ですが、最近はそのW使いがこの1個でできるというユークロマプラスを愛用中。

ユークロマプラス(Eukroma-Plus)


シワと日焼けの気になる首まで贅沢に塗っています。

 




関連記事

四角オレンジ湘南クリニックの詳しい記事追加しました

湘南美容クリニックをお得に《1》シミ取り・脱毛・リフトアップ

湘南美容クリニックをお得に《2》ポイントシステムや紹介制度


四角オレンジ美白・美肌サプリのおすすめ記事

飲む日焼け止めと美容系サプリたち

四角オレンジレチノールのおすすめ記事

レチノールはシミも減る

レチノール肌

レチノールその後 顔がツルピカ

 

四角オレンジハイドロキノンのおすすめ記事