今飲んでいる美容サプリ、毎日のスタメンはこんな感じ。

 

〜〜 ラインナップ 〜〜

 

ビタミンB 

ビタミンC

ビタミンE

ビタミンD

カルシウム

トランサミン 美白

グルタチオン 美白

ビオチン 肌・髪・爪

 

トランサミンだけオランダ屋、ほかは全てiherbです。

 

美肌にはビタミン〜と漠然と摂りがちですが、合わせてビオチン・グルタチオン・トランサミンもあったほうがいいです。

これらは美容クリニックでシミ取りレーザーなど施術した時にも勧められるサプリセットに入っているラインナップです。

クリニックで買ったこともありますが、自分で海外通販で買うほうが断然安いです。

 

ちなみにトランサミンはトランシーノと同じトラネキサムで、美白や肝斑対策です。

 

 

 

あと、美容ではないですが最近カルシウムも。。。

IMG_1070.jpg

キレート カルシウム (50日分)1056円

 

女性ホルモンが減少すると、骨からカルシウムが溶け出していくそうです。

だから中高年女性は骨折が多く、高齢の寝たきりに繋がるそうです。

 

リハビリの先生も言っていました・・・

若いうちは骨も新陳代謝しているから骨折も治りやすいけど、中高年女性はけっこう大変だって。

もう怖くていてもたってもいられず、カルシウム注文しましたよ。

 

サプリはキレート化されているものが吸収が良いそうです。

さらにカルシウムはマグネシウムと亜鉛も一緒に摂るとよいそうで、これはどちらも入っていて、50日分もあり1000円少々。安い!ちょっと粒はでかいけど・・・

 

 

これらのサプリ全部で1度に飲む量はこんな感じ。

 

IMG_1075.jpg

 

慣れればそんなに多くないです。

皮膚科の看護師さんと「毎日サプリの量が餃子サイズくらいある」と話したら

「先生はげはおにぎり大くらい飲んでるんですよー」とニヤニヤ言っていました。

 

塗るスキンケアも大事ですが、やっぱり栄養面が確実で効果も高い。

肌だけじゃなくて髪もきれいになるから、サプリは大事です。

 

 

IMG_1071.jpg

 

ついでに評価の良かったオーガニックハニーも購入。

 

ボトルデザインからして美味しそうですが、なんだか香りも味も芳醇で美味しいドキドキ

キャップを下にして立てておけるのと、垂れにくい口もグッド!

 

美容のために白い砂糖を控えていて(料理やコーヒーも)、代わりにはちみつを使っています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

iherb、新規の方はこちらから私の紹介クーポン15%オフになります。

紹介コード(5%オフ) AKR0927

新規コード(10%オフ) 19NEW

のコードが組み込まれているので、そのまま進めば適用されます。

初回がかなり優遇されているので、初めての買い物でまとめ買いがお得です。

 

2回目以降もこちらから5%オフです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜