美容の大敵 やつれる | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

コロナで10日で2キロも急激に痩せました。

味覚と嗅覚と食欲を失っていました。


で、何年もきをつけて大金も費やして美容クリニックで手入れしてきた「目の下のげっそり」とが、この10日で見事にダメージを負いました。


この10日間はカフェインは摂らずお粥みたいなヘルシーなものしか食べず毎日大半は寝ていました。

そのせいか肌自体の調子はむしろ良い!!



がしかし!!めっちゃ老けた!!


やつれて老け加速!!



急激に痩せたので、高い課金してヒアル入れてた目の下がヒアル以上に土台からごっそり肉なくなって痩せました😭


こんなに良い感じにキープしていたのに…



頬の高い位置もも痩せた分、ほうれい線の上にたまって残った肉がぼこっとして見えている😭


ほうれい線の上の肉はこの頃↓から若干あったのですが、今回頬がぺたんこになったせいでクッキリ目立つようになってしまった。



ただでさえ細面でごつごつしてる輪郭なのに、頬がこけて更にデコボコごつごつした😭


どんなに肌表面が綺麗でも、やつれてげっそりしていたら老け印象の方が勝ってしまう。


中年以降は、絶対に痩せているより標準以上の方が若々しか見えると思います。

骨格的に無理なのはわかってるけど、顔にふっくらお肉がついて丸みがあるのが理想(たるんでダルダルなお肉は別)。


かと言って、太って元に戻そうとしても顔にはつかず腹にだけついてしまうのが中年。


顔は痩せないようにキープするのが大事ですね🥲

そんな話、何度か皮膚科の先生から聞かされたのを思い出した。。。


美容の大敵、やつれ。


気をつけよう…